※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で足りない時の対処法について相談です。7ヶ月用のベビーフードが柔らかすぎて食べ応えがなかったため、9ヶ月用のものに調整しました。満足そうでしたが、適切だったか不安です。後々調整が必要か考え中です。

ベビーフードで足りない時

離乳食後期に入り、食べる量としては充分すぎるぐらい食べてくれます!
最近わたしの精神的な状態でなかなか離乳食を作ることができず、ベビーフードを使うことにしました。
家に7ヶ月からの分が余っていたのでそれから使おうと思い、お粥系80gのベビーフードと豆腐とストックしていた野菜20gほどを食べさせましたが、足りないようで泣きました💦

どうやら7ヶ月からのものだとやわらかすぎて食べ応えがないみたいです😅お粥と言ってもそんなに入ってなさそうなので次にあげた時にお粥系80g(7ヶ月からのもの)にストックしていた5部粥45gを混ぜたもの、豆腐20gとストック野菜20g、バナナ20gをあげました。完食し、満足したみたいです。

満足はしてそうでしたが、後々思い返すとあげすぎたのかなーと不安になりました😓このやり方にしたのは今日1日なんですがどう思いますか?💦
7ヶ月からの分はあと2つで無くなるので9ヶ月からのものになればまた調整が必要かなとは思っています。

ちなみに離乳食後のミルクは無しで、15時に200ml、寝る前に230mlの2回です!

コメント