※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

母乳育児が辛い。子供が泣くばかりで、欲しがるのに飲まない。なぜかわからない。

母乳育児が辛すぎる‼︎1人目の時に3ヶ月くらいで完ミにしたのですがすごくお金がかかったので2人目はなるべくお金をかけないようにと母乳で育ててます。でも子供とのタイミングが合わないし舌の上に乗っても泣くばかり。吸えば欲しいだけ出るのに。元々母乳はたくさん出る方です。
なんで泣いてるのかわかんないよー欲しがるのに飲まないのは何故?

コメント

はじめてのママリ

私も1人目は3ヶ月頃から完ミになりお金がかかったので、2人目は完母で頑張りたい!と思いましたが色々と上手くいかず結局完ミにしてしまいました😭
ストレスが減って気持ち的には楽になりました!
お金はかかりますが😭😭笑

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私も同じ気持ちで完母目指して頑張りましたが、上の子の冬休みで宿題やら何やらつきっきりで余裕なくなり、搾乳やら頻回授乳と頑張れなくなり完ミになっちゃいました(笑)

    • 3月26日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    すみません、コメント書いてるつもりでしたが返信になってると気づかず打ち込んで送信してしまいました💦

    • 3月26日
ママリ

出過ぎて溺れちゃってる感じはないですかね?🤔
よく出るおっぱいだと、初めに少ししぼってから出すと勢いが少しおさまるからいいと聞きました!

3-613&7-113

本当に欲しがって泣いてるのでしょうか?もしかしたら、ほかに理由があるのかも?です💦

下の子は、飲み過ぎて苦しくて泣いてた時期あります。そうとは気付かず泣くからって飲ませて、多量に吐き戻されたり😅💦