※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローを飲まず、コップで飲むようになりました。外出時はコップとペットボトルを持参し、ペットボトルのふたに取り付けるコップを使っているか悩んでいます。

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
ストローを飲まずにマグで飲む赤ちゃんは外出先では、コップとペットボトルを持ち歩いていますか?
離乳食開始からストローで、ほぼ飲まず、直飲みタイプのマグも嫌がり結果的に普通のコップで飲ませるようにしたらストローよりもコップのほうが飲んでくれるようになったので、もうストローの練習をしなくなりまして…🤔
コップのみの場合、外出先ではどのようにしているのか気になりまして…
上の子はストローで飲んでいたので😅
ペットボトルのふたに取り付けられるコップを息子の時に買って使わなかったものがあるのですが衛生的にどうなんだろうと思い使っていません。
以前外出したときはペットボトルだと飲みきれないのでマグに入れて替え、コップも持参して、コップについで飲ませていました。

コメント

ママリ

ペットボトルとちっちゃい紙コップで使うたび紙コップ捨ててとかでもいいかもしれませんね😙
子供2人になるので、夏場は水筒2個持ち歩くの重いからそうしようかなーって思ってました🥳

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    紙コップ❗️考えたことなかったです👀
    今の娘の月齢だとカミカミして食べちゃいそうですが…😅
    ちゃんと飲めるなら衛生的でいいかもしれませんね🤔
    500mlくらい2人で分けたら使えそうですしね‼︎

• 3月26日
Yu-mama

ペットボトルの小さいサイズのを持ち歩いて直接飲ませてました。
DAISOで2本で100円のお茶のペットボトルだと200mlぐらいなので中身は大人が飲んできれいに洗ってそこに麦茶入れてました。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    小さいタイプの容器を使うんですね❗️👀お手頃ですね。
    コップでいけるなら直飲みできますか?子供にもよりますが…😅

• 3月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

個人差あるかもしれないですがコップ飲み出来るなら直飲みも出来ると思います!
    上の子はやれました💦
    下の子はまだストロー練習中でコップ飲み出来ないので試してないです😅

• 3月27日