※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

上の子が物を口に入れる習慣があり、最近タオルを飲み込んで吐いた。これは何かのサインか、赤ちゃん返りか気になる。赤ちゃん時のおもちゃを与えたが、悩んでいます。

3歳4ヶ月の息子がいます。11月に2人目が生まれました。
元々ちいさいときから上の子はなんでも口に入れるような子で、今も真剣な時やふとみると手やタオルを口にいれたりしてます。先ほどもタオルを口いっぱい入れており吐きました😭バタバタしててまぢでなにしてんの!って怒ってしまいました。これは上の子の何かのサインなんでしょうか?赤ちゃんかえり?さみしいから?
とりあえず赤ちゃん時に使っていたカミカミするバナナのを渡してみました😂

コメント

はじめてのママリ

元々やってらしたなら癖とゆう可能性もありますし、最近酷くなってたり、やってなかったこと(今回のように吐くまで詰め込むとか)をやったのなら自分を見てほしい、かまってほしいとゆう気持ちがあるように思います🤔
2人きりの時間とか作れるといいですね❤️

  • りんご

    りんご

    かまってほしいのかなぁ🥲
    そうゆう気持ちあるのかな?ってわかってるのになかなか優しくできない自分がいやすぎて😣😣

    • 3月26日
deleted user

うちは逆です!

物を赤ちゃん時代に
ほとんど入れたことなかった子でしたが

赤ちゃん生まれてから
精神的ストレスなのか
めちゃくちゃ口に物入れるようになって
すごく嫌でした
本人も戦ってたんだろうなーと
今なら思います、、、

もしかしたら今まで
ママと二人だけだった世界に急に
赤ちゃんがきたので
戸惑いもあるんだと思います😭

もし時間作れるのであれば
二人の時間や
〇〇くん大好きを寝る前
起きた時でも良いので毎日
言ってあげると良いと思います!

  • りんご

    りんご

    ですょね.確かに寂しさもあるし最近よく上の子にあたっちゃったり言いすぎることが多くてきっとストレスも溜まってるんですよね😭😭あーわかっているのに優しくできない自分がいやすぎて😭もっと寛大な心でドーンと構えられたらいいのに😭😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうでした

    もーなんかあるごとにイライラ
    下の子いなかったから
    こんなことで怒らないよなーって
    ことで、、、

    時間を取ってあげるのも
    なかなか難しく時間と共に
    口に入れなくなりましたね、、、

    大変ですが
    ゆるーくやってきましょうね!

    • 3月26日
  • りんご

    りんご

    わかりますわかります。いつもならこんなことでは怒らないのにって思いつつも自分の感情が先に出て😭😭
    時間と共に理解してくれるのかな?
    そうですよね😭ゆるーくやっていきたいです😭😭

    • 3月26日