※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。3歳の子供がトイレに行くことがまだ少なく、パンツの選び方や外出時、夜の対応について疑問があります。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて教えてください。
5月でもう3歳になります。。
いままでゆるーーく補助便座を買ってやってはいたものの、自分からトイレ行く!となる事があまりありません。
お風呂の最中に💩が出そうでトイレに座ることはあるんですが、(この時は💩できます)それ以外で出来たことはありません。
パンツもまだオムツのままでやっています

まず、トイトレは何から始めたらいいのか、
パンツは普通のお兄さんパンツを買っていいのか
それともトレーニング用?のがあると聞いた事があるんですがそれがいいのか、はかせずにいたらいいのか
外出時、夜はどうしてるのか
長期戦になるんだろうなとか

沢山疑問があります…
無知でだめな私に優しく教えていただきたいです、、

コメント

いかにんじん

補助便座に座って、💩も出来てるなら、あとは本人のやる気次第ですかね…。

うちの子たちは、積極的にトイレに連れていくより
思い切ってパンツにしてある程度放置、
何度もお漏らし経験させてた方がパパっと卒業出来ましたね🙄💦
ズボンも何枚も洗ってました(笑
普通のパンツに、3層のトレパン重ねばきで、ズボンは股間が濡れる程度で不快感は残し、被害は抑えてました😂

トイトレ中の外出、夜はオムツでした👌

結優

うちは幼稚園がおむつ可だったので入園してから幼稚園でもトイトレしてもらって、家では声掛けだけしてました。

幼稚園ではトレーニングパンツ買うように言われて、それで幼稚園行ってました。

外出時やトレパンが濡れるのがストレスなときは紙のトレパンマンも試したけど、効果はなかったです。

幼稚園で失敗しなくなった頃から、家では失敗ばかりだったから、思い切って半裸にしてたら一回の失敗でおしっこはおまるでできるようになりました。年少の夏には昼間のおしっこはクリアしました。

💩は年中さんの夏にはおまるでできるようになりました。

夜のトイトレは無意識の時間帯のことなので濡れなくなるまでおむつにしてました。

年中さんの秋頃かな?💩もトイレでできるようになったし、洋式トイレで立っておしっこできるようになってからはトイレも楽になりました。