※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産して1週間経ちます。里帰りはしてません。まだ、体が回復してませ…

出産して1週間経ちます。
里帰りはしてません。

まだ、体が回復してませんが、旦那は私の入院中義実家で娘の面倒と仕事でかなり疲れたらしく、私より辛そうにしてます。

旦那は今日は午前中仕事へ行き、帰宅してからゴロゴロアマプラずっと観てます。
昼ご飯は買ってきてくれましたが夜ご飯は義母が持ってきてくれました。
家事に娘と新生児のお世話はほぼ私一人でしています。
新生児のお風呂だけしてくれました。

こんなものですかね。
もう少し大切にしてくれる人を選べば良かったです。
というか、大切にしてくれると思ったので結婚しましたが、結婚したら変わりました。

コメント

にゃおぱ

そうですねー。期待すると大変なので、いないものとして考えてます^ ^

nico(34)

釣った魚に餌はやらないタイプなのですかね😞💦
しんどいですね😞💦

ちちぷぷ

産後のしんどさはほんとうにわからないんですよね、男の人って。
それを教えてくれる文化が日本にもないのが問題だなーと思いますよ。基本里帰りだし。。(実母を頼る)里帰りなんてもう古いと思っているので、どうしたら男の人にもわかってもらえるか。たったの3週間程度じゃないですか、床上げって。
わかりますよ、たいへんですよね。お疲れさまです……

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ほんとうに不思議なもので、出産してるのはこちらなのに周りが大変大変って。床上げ終えたらこっちがせっせとすべてやるのに、、それまでの間なぜ家事育児ができない??と思います。
    お義母さんも頼みますよね。そんなんだから息子は働かないんだよと思いますし。
    家事育児されているのですね😢お疲れさまです。
    どんな時代になっていくのかわかりませんが、産前産後の大変さは息子たちに叩き込みたいと思っている次第です😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥲
しまいには義母まで疲れたと嘆いてる旦那にあんたも疲れてるんだからゆっくり休んでって言ってました🙄
旦那はずーっと動画見てますよ。
義母の前ではやってるアピールの旦那。
結局余所者の私なんてみんなどうでもいいんですよね。