※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

排卵検査薬での結果について質問があります。排卵後に陽性が続くことはないでしょうか?排卵日が通常よりもずれることはあるのでしょうか?

排卵検査薬について教えてください。

アプリでの排卵予定日に検査して陽性→翌日陰性→3日間検査無し→(排卵予定日から4日後)強陽性→そこから4日間強陽性続く

◎排卵予定日2日前にタイミングとりました
◎生理周期は28日で安定してます

排卵後に陽性が続く事なんて無いですよね?
排卵日がずれているとしてもこんなに
ずれるのは経験したことがありません。

コメント

はじめてのママリ

排卵には関係なく、ホルモンが出て陽性が続いたり、陰性になったりする体質があります。その場合は、検査薬は意味がなくて、半年くらいタイミング取ってみて妊娠しない場合はエコーで排卵のタイミングを診てもらった方がいいです!

• な

検査薬が意味ないってこともあるんですね🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。検査薬が意味がない人がいます。基礎体温をつけていますか?

• 3月27日
  • な

仕事上、寝る時間起きる時間がバラバラで…つけてないです🥲

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!
    一度排卵しているか婦人科で診てもらうといいかもしれないですね!
    もしかしたら、排卵予定日4日後の強陽性が本当の陽性で排卵していたとしたら、高温期が短すぎるのでホルモンの薬で高温期を伸ばしてあげた方かもしれないし、排卵の有無を見て貰えば自分が何日目で排卵するのかはっきりわかります^_^

• 3月27日
  • な

生理周期が安定しているので問題無いと思っていたのですが…婦人科で診てもらうのが一番ですよね!回答ありがとうございました🥲💖

• 3月27日