※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
その他の疑問

妊娠初期の産院の子宮頸がん検査で引っかかり大きい病院の精密検査でク…

妊娠初期の産院の子宮頸がん検査で引っかかり
大きい病院の精密検査でクラス3aがでて
後期の産院の検査でも変わらずでした!

10月5日に出産して今日(11月10日)
経過見の為また大きい病院で検査をしに行きます。

質問なんですが、同じく出産後に検査された方、普通の検査でしたか?コルポ診でしたか?

また、切開の傷がまだ痛いのですが広げるのに痛かったりするのでしょうか…
コルポ診だったとしたら最初にかけるお酢みたいなの絶対染みますよね…

妊娠後期の検査でも変わりなかったので
あまり時間もたってないし良くなってる気がしません( ´・_・` )

出産したらホルモン?的なものが変わって良くなるものなのでしょうか…

コメント

黒ニャンコ

私も検査でASC-US診断され、再検査で高リスク型と出たので(16型、18型は陰性)出産後2ヶ月たって病院に行きました。まずは顕微鏡みたいなので細胞の様子を見て…「前と比べて変化なさそうかな?怪しい感じなのはなさそうかな〜?」って事で検診だけでおわりました。もし変化?怪しいのがあればコルポ診だったらしく…受付の人が「タンポンが入っているので帰宅後とって下さい」って所に○がありますが、今回は使ってませんと言う事で検診結果は郵送で…

結果は、正常値に戻ってました!!
(よく、出産したら流れるとか言ったりするけど本当なのかな?)でも、1年に1回は来てねって言われたので行ってます。

• ママ助

ママ助

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💧これから検査ですが良くなってればいいです( ´・_・` )

• 11月10日
chibichan.

私も妊娠中lllaで、産後2ヵ月で出産した病院で、もう1度普通の検査をしてlllbがでました。
その後、子宮頸がん専門でもないけど、力を入れてる信頼できる先生がいるから。と言われ病院変えてコルポ診をして怪しい細胞があったので、そのまま細胞をとる細胞診をしました。

傷口は染みると思いますが
レーザー治療して、以降もコルポ診してますが、子宮内もヒリヒリしますー(´・ω・`)
酢酸加工して待ってる間、ずっと広げられてるのでそれもまた苦痛ですよ😭

• ママ助

ママ助

ですよね…ヒリヒリ怖いです( ´・_・` )

• 11月10日