※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お仕事

通勤が自転車で30分でキツイです。転職を考えています。どう思いますか?

休みやすさパートの時給は満足してるのですが、
(週3日、9時から16時、事務)

勤務場所が駅からとても遠く、通勤手段が雨の日も夏も基本、自転車になります。

自転車で30分です。これが結構キツイです。

パートを転職しようと思うのですが、どう思いますでしょうか?

コメント

abi abi

私も自転車30分です。
雨の日も自転車です🚲

私は電動で全然余裕で、
これより近くで都合の良い職場あるかな?と思うので考えてませんが、良い条件があればアリじゃないですかね😊

• みち

みち

コメントありがとうございます!!
    一緒ですね!!abi abiさんはパート勤務でしょうか?もし差し支えなければ週何日勤務、勤務時間を教えて頂けますでしょうか?

• 3月27日
  • abi abi

abi abi

フルタイムパートです😊
    週5日 8時半〜17時半で働いてます。時給1150円です😊
    職場の方は20分くらいが多く、遠いと言われますが…💦
    学生の時は普通の自転車で30分漕いで学校行ったりバイト行ってたので、電動が楽で何も感じないのかもしれません😂良いとこ見つかるといいですね😊

• 3月27日
  • みち

みち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!!
    そうですね、30分って遠いのか近いのか微妙ですよね。でも電動自転車だからその分楽なのも確かです!!
    参考にさせて頂きます!!

• 3月27日
まんまるしかく

私だったら転職します💦
時給1,000円だとして週3、
通勤の往復の時間はお金発生しないから通勤時間で月15,000円分損してるみたいな気分になるので近くでいい条件があればそっちに行きます!結婚してからタイムイズマネーです😂

• みち

みち

タイムイズマネー本当にそうです!!今私時給1200円で働いているのですが、近所となると大体時給1000円となるのが悩みところです。。

• 3月27日
キラキラ

私は車で20分ちょい、
平日のみ週4の9時から16時です🙏
車なので音楽聞いたり、朝パタパタした日は朝ごはんをモグモグしたりコーヒー飲みながら行くので結構切り替え時間として必要だったりします😂
働きやすい職場って中々ないとは思いますよ😣👍

• みち

みち

働きやすいところがいいの、本当その通りです。ただ私は車が運転出来ないので雨がひどい日も、夏場でも自転車がきついなーと悩みどころです😭よくよく考えますね!

• 3月27日