※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

その幼稚園は、早朝から延長まで対応し、広い庭園や裏山もあり、親参加のイベントも多い。先生の評判も良く、課外活動も充実している印象です。

この幼稚園どう思いますか?

来年度から息子を幼稚園に入れます。来年4月で1歳3ヶ月になります。幼稚園に入れてからはフルタイムでの復帰です。私は17時に仕事が終わり、夫は18時半までには帰宅します。家事育児、とても協力的です。夫婦共に土日祝日休みです。

私の住む町は1つしか幼稚園がないため一択だったのですが、となりの町の家からわりと近い幼稚園にも興味があります。ママ友に聞いて情報集めをしました。

その幼稚園は、
♦︎早朝7時半〜延長18時半まで。
♦︎定員70名程度
♦︎制服ではなく、私服の上にエプロンのようなものを着る。
♦︎新築してから30年経っている。
♦︎広い庭園があり、裏山?のようなものがあり、山の中も探検できるようになっている。
♦︎先生方の評判がいい。
♦︎春休み、夏休み、冬休みも同じ時間預かり保育をしていて、全ての日ではないが給食も出る。
♦︎週に一度お弁当。それ以外は給食。
♦︎年に5回程親参加のイベントがある
♦︎長期休みにも預かり保育で楽しいイベントが沢山ある。
♦︎父母会がある。0.1.2歳児の親は参加しなくて良い。運動会、文化祭、ベルマーク、図書、コーラス。
♦︎その子に合わせてお昼寝の時間を取ってくれる。4歳くらいからお昼寝しなくても大丈夫な子からお昼寝なしになる。
♦︎3歳以上は預かり保育の時間帯に課外活動として体操教室とピアノ教室がある。
♦︎フルタイムの親もたくさんいるらしく、預かり保育も人数が多い。

客観的に見てどんな印象ですか?
初めての子なので比較ができず、参考にみなさんの意見をお聞きできたらと思いました。

コメント

yuki

個人的にはとても良い園に感じますかね🤔

ただ、お勉強よりはのびのび系なのかな?
と言う点で個人的に礼儀や学習などがどのレベルあるのかは気になります。