※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が落ち着きがなく、ご飯や抱っこが大変。好奇心旺盛で食事や抱っこが難しいのは普通でしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月を迎える息子がいます。
とにかく落ち着きがなくご飯の時も抱っこの時も常にキョロキョロしたり気になったものにはすぐに手を伸ばし、、

きっと好奇心が旺盛なのだと思うのですが、ご飯も食べさせにくいし抱っこの時もよく動くので抱きにくくて大変です😅こんなもんなのでしょうか…??

コメント

みかん

うちも同じ月齢で、とにかくじっとしてません😂
あっち連れてけ、これ触らせろ、、、好奇心の塊だなと諦めて、できるだけ好きなようにさせるようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

同じですね~!
    好奇心があるのはとても良いと思うのですが、大丈夫か?てなるくらい…😂😂
    そうですね、危険なこと意外見守ります頑張りましょう〜〜!

• 3月27日
りんりん

同じくです!なんなら抱っこも前向き抱っこにしないと落ちそうなくらいいろんなものに手を伸ばします!😂
なので泣いた時とか眠い時以外好きにやらせてます!
大変ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです~🥹
    前向きじゃないと体をひねらせて凄いですよね笑
    落ち着いてって言いたくなっちゃいますよね…同じような方がおられて良かったです🥹

• 3月27日
ストロマトマト

うちの子も同じです。
抱っこの時とか気を抜けないです。。
方向転換しようとしたり。
落ちそうで。

ここ最近は抱っこの時に、
マスク限界まで引っ張って、離して、私の顔にパァン!ってするのが好きみたいです。

成長著しいの嬉しいですけど、親が追いつかなくて、大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちそうになりますよね🥹力もまして支えるのが大変で笑

マスクパーンてしますね(笑)顔の肉つまんだり、髪の毛引っ張ったり、反り返ったり…ああ😭😭てなります笑

• 3月27日
moon

うちも何でも触るしとりあえず食べてみる。娘とはまた違って可愛くて可愛くて💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    なんでも触っては食べてます😂可愛くもありますよね!!色々楽しくて仕方ないのかもしれません😂

• 3月27日