※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラして泣いてしまうけど、子供に手を出せない。壁を殴ってしまうけど、どうしたらいいかわからない。一緒にいるのがつらくて、目が離せないのがつらい。

いやもうほんとに育児ノイローゼなのかな
イライラしすぎて
子供に手をあげそう
ほんとにもう無理
泣き叫ばれてこっちも発狂して泣いて

でも子供には手出せないから壁殴ってたら壁にも穴あきまくりだしもうどうしたらいいのか分かりません

可愛くないほんとに
一緒に居るのが辛い
一分一秒でも目が離せないのが辛い
ほんとに辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦
ご主人や実家は頼れませんか?💦
行って手助けしたい気持ちになります😞

私も8ヶ月が1番辛かったです。
姿が見えないと泣かれるどころか少し離れただけでギャン泣きで夫も大変だねと口では言いつつ何も手伝ってくれない。
夜になると朝が来るのが怖くてまた明日も明後日もこの繰り返しかと思うと眠れませんでした。
頭おかしくなって体調も悪くなって1日寝転がりながら相手してました。

心療内科に通って鬱と言われましたが鬱ではない気がして、とにかく今まで完璧にやろうとしていた家事を手を抜きました。
良い奥さんでいようとするのを辞めました😂
全部一人でやろうと色々無理していたのか、皿洗いは夫の担当。としただけで心に余裕が出来ました。

あとは地域の支援センターで1時間500円で預かってくれる一時保育に登録しました。

9ヶ月過ぎた頃から私も少しずつ余裕が出来て笑いながら育児が出来るようになって、今までグズグズだった娘がほとんど泣かずに1日中笑って過ごしてくれるようになりました。

やっぱりお母さんの感情を敏感に察知するというのは本当なのかもしれないと思いました。

手を出さないで偉いです。
私は何回かほっぺたを叩いてしまったことがあります。泣いてるのを無視して2時間スマホいじってしまったこともあります。

とにかく今頑張り過ぎてキャパオーバーしてるんだと思います。
家事育児、どこを省けるか旦那さんと分担できるか一度話し合ってみるのをオススメします😊

𓎤𓅯♡*

しんどいですね…
確か産後すぐより8ヶ月ごろの方が全く目が離せなくなって大変になるから産後うつが増えると見た事があります。
全力で誰か、機関でも良いので頼って体休めてくださいね