※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

コロナ禍で友達との交流が減り、人付き合いが億劫になっている状況で、子供にとって必要か考えています。

コロナ禍で中々友達やママ友との交流が減り、3人目を産みより人付き合いを積極的にできない自分がいます。
皆さんは人付き合いは家族以外と出かけたり等してますか?
子供にとっても必要かかなぁと思いつつ、会えば楽しいと思いつつもつい億劫になっている自分がいます。

コメント

ジャンジャン🐻

ほとんどしてないですね🤔
子供たちはそれぞれ集団生活してますし☺️

• かず

かず

ありがとうございます!

そうなんですよね、保育園など行ってはいるので〜

• 3月26日
マサラタウン

全然ですね💦
保育園の送迎時と学童のお迎え時にそれぞれ知ってるママさん達がいれば話す程度で満足出来てます☺️
もう少し状況が落ち着けば飲みに行こうねー!なんて話している学生時代の友人やママ友もいますけどね😊

• かず

かず

ありがとうございます!
    たしかに〜コロナ落ち着いたら少し出かけやすくなりますよね👍

• 3月26日

全然してなかったんですが、先日、久しぶりに友人家族と会ったら楽しかったです。

ママ友とは全然ですね。会えば立ち話する程度です。

落ち着いたら飲みに行こうねと言っていた時期もありましたが、今はそんな話もしなくなりました。

娘がハイハイするようになったら支援センターに行ってみようかと思ってますが、予約制なので億劫です…

• かず

かず

会えると気持ち変わりますかね😌

支援センターは行ったことないですが、子供さんにとって楽しいと良いですね!
    行くまでは億劫になりそうなのはなんとなくわかります💦

• 3月26日