※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

現在10ヶ月の娘を育てており、夜中のミルクをいつまであげるか悩んでいます。皆さんはいつまであげましたか?卒乳は何ヶ月で完了しましたか?完ミの方、教えてください。

こんばんは
現在9ヶ月の女の子を3回食+完みでミルクは寝る前(200)と夜中(150)の2回で育ててます☆
今月の23日で娘は10ヶ月になるのですが卒乳は1歳になってからと考えております!
ですが、夜中のミルクはそろそろ卒業した方がいいかなとおもってます
皆さんのお子様は夜中のミルクいつまであげてましたか?
そして、卒乳は何ヶ月で完了しましたか?
完ミの方教えてください( ´•ω•` )

コメント

yuki

同じような環境です♪
うちの子は夜中まとまって寝てくれるようになってから夜中はミルクあげてません
(*´ω`*)
寝る前に200~240をあげるってだけです。
1歳で卒乳を私も考えているので3回食目の量と時間を調節しながら様子見てます(^-^)