※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が食事を拒否するようになりました。保育園では自分で食べ、嫌いなものは食べさせてもらっているそうです。この時期の子供の行動でしょうか?

まもなく1歳10ヶ月です。ご飯についてです。最近、食べさせないと食べなくなりました。保育園では、基本、自分で食べていて、嫌いなものは食べさせてもらっているそうです。この時期、こんなものなのでしょうか?

コメント

み

うちの子は逆に自分でしか食べないです笑食べさせようとすると嫌って言われます笑

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!つい最近までは、うちの子も自分で食べたいアピールが強かったのです。

• 3月27日
杏ころりん

最近ご飯の途中に、食べるのをやめて、遊び出すことが増えました🥺

初めは自分でパクパク食べますがわ途中でどっか遊びに行ってしまいます💦

その後は、◯◯だよー!って言ってスプーンやフォークにつけた食べ物を見せると途中途中で走ってきて食べる感じです💦

あまり良くないとは思いますが、無理やり座らせて食べさせるのも、食べることが嫌になってしまいそうでさせたくないなと思って、、

どうしたらいいのかわかりませんが、最終的に完食するので、まぁいっか〜そういう時期なのかな?くらいに考えてます!

そのうち食べるようになりますよね、きっと😂💕✨