※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーま🧸
子育て・グッズ

乳腺炎の前触れか、乳がん検診が必要か不安です。しこりは痛みや熱はないが、変化なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

痛くないおっぱいのしこりは乳腺炎の前触れでしょうか?乳がん検診に行った方がいいでしょうか💦?

4、5日前から右胸の上の方にビー玉よりは小さいくらいのしこりがあることに気づきました。
乳腺炎は痛かったり、熱が出ると聞きますがそのような症状はありません。

昨日はしこりを押したり揉んだりしながら授乳してみましたが変化はありませんでした。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?その後どうされたかや、おすすめの対処法やアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

PS:現在生後6ヶ月の子を混合で育てています。生後半年の今まで乳腺炎にはなりませんでした。

コメント

ママリ

乳がん検診は授乳終わらないとできない可能性が高いと思います💦
乳腺炎でしこり出来た事ありますが卒乳後に自然吸収されました。
しこりが今より大きくなるようであれば受診されては?

• ままーま🧸

ままーま🧸

授乳おわらないとできないんですね💦知りませんでした。ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

検診というか、乳腺外科を受診しても良いとは思いますよ。

エコーでだいたい分かると思います。

• ままーま🧸

ままーま🧸

乳腺外来行ってみます。ありがとうございます‼︎

• 3月27日
ももち

乳腺外科でエコーしてもらうとすぐわかりますよ!

• ままーま🧸

ままーま🧸

すぐわかるものなんですね!コメントいただきありがとうございます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも痛くないしこりがあります。
乳腺外科でエコーとマンモグラフィーをして、「のうほう」水がたまってるって言われました。

• ままーま🧸

ままーま🧸

「のうほう」調べてみました!コメント有難うございます。私も乳腺外来行ってみます🙇‍♀️

• 3月28日