※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のバナナや豆腐はブレンダーしない方がいいですか?他の調理方法は何がいいでしょうか?細かいみじん切りですか?粗めにするべきですか?分からないので教えてください。

離乳食ブレンダーでペーストの次はどんな調理方法でしたら良いのでしょうか?
細かいみじん切りですか?
ブレンダーを粗めにですか?😭
イマイチ分からなくて教えてください😢
バナナとか豆腐はブレンダーしない方がいいんでしょうか?🥲

コメント

真鞠

もう8ヶ月でしたら、バナナはフォークで粗く潰したり、熟れたのなら輪切りの1/4とかに切ったら食べられると思います😊

豆腐はスプーンでちょっと崩すだけであげてました😂ブレンダーかけても勿論良いですが、そんなにしなくても柔らかいしブレンダー洗うの面倒です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    バナナはジップロックに入れて手でもんだ物を冷凍していてそれをチンして食べてますがこんなもんでいいんですかね😢

野菜はブレンダーかけないほうがいいんでしょうか😭

• 3月26日
  • 真鞠

真鞠

バナナはそんな感じでも全然大丈夫ですが、月齢的にはもう生でももう少し形があっても食べられるとは思います😄

野菜は、初期しかブレンダーかけてませんでした😂
    ブレンダーのみじん切り機能があるならこの先活躍すると思いますが、うちは持ってないので😭

中期は柔らかく煮た野菜をみじん切りしてとろみつけたりしてました😃

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう生でもいけるんですね😍
    みじん切りにトロミなんですね💞
    勉強なりましたありがとうございます😍💞

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

バナナはフォークで潰したり、もぐもぐできれば角切りみたいにしてます!
豆腐は形残るくらいにスプーンで潰してます!
野菜はみじん切りめんどうなので、ぶんぶんチョッパー使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぐもぐ出来れば角切りですね💪💞

ペーストから次はぶんぶんチョッパーに移行しましたか😭?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしました!
    最初形あるとオエってなってたので、みじん切りより細かめにぶんぶんチョッパーでやりました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    めっちゃ細かくするんですね💪💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日