※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お金・保険

NISA口座開設後、毎月の積み立て手順が分からず。口座から引き落としorゆうちょへ入金か、教えてください。

すみません、どなたか教えて下さい🙇‍♀️

積み立てNISAを始めようと思い、SBI証券で口座開設までいきました。メガバンクの口座を持っていないのでゆうちょ銀行で登録しています。
ここからの手順としては
銘柄を選び毎月○日、〇〇円を選び、その後ゆうちょから自動で毎月決めた日に引き落とされるんでしょうか?
それか買付余力に毎月ゆうちょから入金して反映させるという流れですか?
よく分からず😭💦
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

さらん

どちらかといえば後者の方です😊
SBI証券に開いた口座にお金を入れて、そのお金で投資信託等を購入します。
毎月S口座に入金してもいいですが、私は面倒なのである程度まとまった金額入れて毎月定期的に買い付けるようにしていました⭐️今はポイント欲しさに楽天証券で楽天カードで落としています🤣

• さらん

さらん

すみません💦S口座→SBI証券の口座のことです😂S消し忘れました。

• 3月26日
  • みりん

みりん

回答ありがとうございます!なるほど、例えばゆうちょから10万ほどをまとめて買い付け余力に入れておき毎月自分の決めた日にちに買い付け、で合ってますか?楽天ポイント大きいですよね✨わたしも少しですがポイント付けたくdポイント登録しました✨

• 3月26日
  • さらん

さらん

そうです😊口座残高が足りなくなると買付けできないのでご注意下さい。
    せっかくお金使うならポイントもしっかりいただきたいですよね😁✨

• 3月27日
  • みりん

みりん

詳しくありがとうございました!早速やってみます😊✨

• 3月27日