※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
住まい

建売住宅を購入しました。友人がそこのグループ会社に勤務していたので…

建売住宅を購入しました。
友人がそこのグループ会社に勤務していたので、購入前に内見の相談をしたら、仲介手数料無料で対応してくれる不動産業者を紹介してくれ、購入時100万円近い金額が浮きました。
その他にも、住宅購入について色々と相談に乗ってくれました。
グループ会社とはいえ、他の不動産業者を紹介してくれているので、完全に仕事外です。
そこで、何か、お礼の品を送りたいのですが、予算はいくらくらいが妥当ですかね?
100万円安くなっているので、、、

そして、まだ貰ってはいないのですが、私達に新築祝いを用意してくれているようでした。価格は25000円くらいのものらしいです。

当初、10,000円分の商品券と、10,000円くらいの食べ物を送ろうと思っていましたが、新築祝いの件を聞いてしまったので、3万円以上の品が良いかと思っています。

コメント

確かに100万円浮いたのは大きいですが、さすがにそんなにもらったらお相手も気を使うんじゃないかな?と思いました💦
わたしならいただいたお祝いの半額くらいのものをお返しします✨

• こつぶ

こつぶ

なるほど!参考になりました。ありがとうございます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

仕事外で紹介してくれて+相談に乗ってもらって、さらにお祝いの品も用意してくれているのであれば、お祝いに関してのお返しでまず一つ。それは知らなかったとして、紹介してくれたことに関してのお礼を一つ、で用意すると思います😊
商品券と食べ物、嬉しいと思います😆

• こつぶ

こつぶ

ありがとうございます。お祝いの品を用意してくれているのは本人から聞いてしまったので知らなかったフリができないです😅とりあえず、商品券と食べ物の路線でいってみます。

• 3月27日