※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて。旦那長男で実家の自営業を義父と経営してます。我…

マイホームについて。
旦那長男で実家の自営業を義父と経営してます。

我が家は子供7歳、3歳と現在3人目妊娠中です。
アパート暮らしでマイホーム欲しかったけど3人目妊娠発覚してから私はもう諦めました。
ただでさえマイホーム無理だろって状態だったのに3人目を予定外に妊娠してしまったのでもう一生アパート暮らしかなとか思ってます。

2年くらい前にマイホームの話もあったんですが色々と旦那の都合で当時は全く話が進まずもういいやってこっちも諦め気味、旦那も家に対して全く野心がないので進める感じでもないです。

私が何も言わなくなったら最近ちょっとその気になってきたのか少し考えてるみたいです。

私としてはもう今さら建てるとかではなく旦那の実家があるんだから言い方悪いけどそれを私達のものにしたいと思ってます。
結婚してから色々あって義父のことが嫌いなので一緒には住みたくないです。
だから義父がいなくなった後に...。
そのまま住むか建てかえるかは分からないけど部屋数は十分あります。
でも今実家には義父と義妹(26)が住んでるんですが義妹が引きこもりで実家の仕事の手伝いを少しと家の家事はしてるみたいですがあとはゲームばっかりしてます。
ずっといるだろうから追い出すわけにはいかないし...。

よそにマイホーム建てたって旦那は実家の横が職場なのでそこに通うわけだから実家が近い方が便利なのでそこに住めたら一番いいんですが。

まあそんなことを企んでるのは旦那には言えないですけど。
よそにマイホーム建てても義実家が必要なくなれば処分してしまえばいいんでしょうけどその横に職場(事務所)があるから簡単にはいかないんですよね。

40歳近くなってマイホーム建てるのも躊躇します...

コメント