※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

骨格診断詳しい方、もしくは骨格診断された方いますでしょうか?セルフで…

骨格診断詳しい方、もしくは骨格診断された方いますでしょうか??
セルフで診断したらストレートと出るのですが
ナチュラルも同じくらい当てはまったりします💦

・肩幅は腰よりもある
・首が短い
・ふりふりやシフォンなどの素材が恐ろしく似合わない
・手足が大きい
・膝下が太ももに比べて細い(全体的に太いですが😂)
・腰の位置高め
・胸の横幅が分厚い
・めっちゃ痩せた時は全体的に小さくなった
・鎖骨しっかり出てる
・全体的に骨太
・筋肉質
・ドルマンスリーブ似合わない
・カーディガン似合わない
・ハイウエスト似合わない

似合わない服ばっかりって思ってきて
最近何着ていいかわかりません😭笑

手の画像貼ります!参考になりますかね?🤔

同じような体型の方
骨格はなんですか?
また似合う服はなんですか?おすすめのブランドとかも教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

鎖骨です!!
胸板が厚くて、胸もあるので
少しでも薄く見せるためにパッド抜いたりしてます😅
ナチュラルとストレートの似合うと言われている服が真逆なので
迷います😭

deleted user

ナチュラルかと思いました!
私はプロ診断でストレートですがそんなに鎖骨も肩も出てないのでナチュラルっぽいな〜という印象です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!やっぱりナチュラルですかね?自己診断でストレートやと思ってて、Vネックとか試着してみたけど、なんかしっくりこなくて💦でも骨格ストレートがダメって言われてるワンピース着るとたしかに着膨れして見えます🙄難しいですね💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆとりのあるデザインとかオーバーサイズみたいなワンピースですか?🤔
    あれはストレートが着たらパジャマになりますよね😂

    顔タイプとかも関係あるかもです🤔💭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!ストンとしたワンピースです!私は似合ってると思って着てたのですが、旦那からは妊婦みたいやな〜と。笑 逆に妊婦になった時に着てても妊婦って思われなかったです!
    ストレートも混ざってるのですかね?🤔
    顔タイプとかも色々ありますよね〜💦色々なサイトで診断してソフトエレガントと出るんですが、憧れはフレッシュとかアクティブキュートなんです😭

    周りにこういう話できる人いないので、客観的に見て語り合いたいです🤣笑笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も顔タイプ、ソフトエレガントです😳✨
    ソフエレってカジュアル系似合わないからストンとしたワンピースも似合わないのかもです🤔
    上品顔なので(自分で笑)コンサバっぽい方が似合います!

    キュート顔いいですよね…
    メイクも楽しそう…笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!
    ママ友間でこんな話したら
    え?意識高い系?
    みたいに思われそうで上辺だけの無難な話ばかりしてます😂
    転勤族なので近くに友人もおらすで…

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!!!✨
    やっぱりカジュアル似合わないんですか?😭😭カジュアルっていうかシンプルなのがすきなので、ユニクロとか無難なのを着てます。笑
    上品顔ですよね😏💕💕コンサバっぽいのがいいんですね!?調べてみます!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近めっちゃパーソナルカラーとか骨格診断とか興味出てきて、でもコロナだから都会に行って診断もしてもらえず…もやもやしてました、笑

    • 3月26日
deleted user

ナチュラルだと思います😳
私もナチュラルですが、Vネックとフリフリ系は恐ろしく似合わないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!!
    肌質とかもあるのですかね?もちっとした肌じゃないので姫系とか着ると女装してるみたいです🤣
    カジュアルな服が好きでよく着るのですが、似合ってないな?🤔って思う時もあって💦ダボっとして肩で落ちない服を着ると上半身めっちゃ大きくなります💦

    • 3月26日