※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

メルシーポットのメリット・デメリットと、1ヶ月の娘の鼻水について考えている方に、長い目で見て購入がよかったか教えてください。

メルシーポットを買った方に質問です。
メルシーポットのメリットとデメリット、また、長い目で見て買ってよかったかを教えてほしいです!
生後1ヶ月の娘が鼻水がズルズルしているので購入を考えています。

コメント

Sママ

デメリットはとくにないです!

ほんと買って良かったです😌
なかなか鼻をかめるようにならず、最近は風邪を引かないので出番はないですが、
まだ使っています☺️✨✨

まあ

持ってます!
上の子が小さい時にかなりお世話になりました。
今はもう自分で鼻がかめるようになったので出番は少なくなりましたが、粘着性のある鼻くそなどはまだ自分で取れないので、これで吸って取ってます😌
買ってよかったと思ってますし、また下の子にもこれからたくさん使うと思います!

デメリットは…大したことではないですが、少し大きいのでかさばることと、電源が必要なので、暴れる子供を抑えて使うのが大変だったくらいですかね?

姉妹のまま

持っています☺️
かなり吸引力があると思います!
今3歳9ヶ月で自分でも一応鼻は噛めますが、メルシーポットの方が奥の鼻水が取れるので、未だに使っています✨

どん🔰

買ってよかったですよ!娘が6か月の時に鼻風邪引いて鼻水ズルズルでした。耳鼻科に連れて行くのもよいですが手元にあると いつでも吸引してあげれるので早くスッキリさせてあげれました!

はじめてのママリ🔰

デメリットは部品が細かくて、洗った時に生ゴミの所に落ちて気付かずそのまま捨てちゃいました。3つくらい部品無くなって、追加で部品購入しました😂

ぽんこ

吸引力はあるので、気持ちいいくらいに吸えます!
デメリットは部品が多いので、洗う手間があることですね。
私はズボラなので、毎回毎回洗うのがほんっとーーーにめんどくさくて、だんだん使わなくなりました💦
なので処分しちゃいました😅
二人目が産まれたので、今度は洗う部分が少ないものを検討中です。

ママリ

買ってよかったグッズNo.1です(笑)子供が鼻風邪を引くまで高い買い物してしまったなーくらいだったんですが、今じゃなくなったら困ります🤣
メリットは、気持ちがいいくらい鼻水が取れるし、中耳炎予防にもなりますし、寝苦しそうな時活躍します!デメリットは、値段が高いことと、毎回洗うのが面倒な人は面倒かもしれないです。

ゆー

デメリットは分解して洗うのがめんどくさいのと、音がうるさく、夜に使うと他の子も起きるので毛布かけて何とかしてます💦
でも、耳鼻科と同じくらい吸えると思います。そのおかげか風邪が悪化したりは無かったです!