※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
家族・旦那

元旦那側の法事に私と子供たちが何故参加しなければならないのか疑問な…

元旦那側の法事に私と子供たちが何故参加しなければならないのか疑問なんですが…

1年半前位に離婚しており、私はいろんな事がDVとしか思えず会いたくないのですが、訳ありで元旦那の持ち家に私と子供たちだけで住んでいます。
なので、月に数回は元旦那が家に来ているため絶縁出来ていません。

5月に元旦那の父親(もう30年以上前に死亡)の法事があるらしく、私と子供たちも来るように連絡がきました。
しかも平日にやるから仕事、学校、保育園を休めと!

なぜ参列しなきゃいけないのか聞いたら、【俺もお前の親のお葬式に出ただろ】と。
私の親は二人とも他界しており、結婚していた時にお葬式やりました。
離婚後に母が亡くなり報告したら、参列してくれました。
だからと言って、まったく面識も無い人の法事に仕事休んでまで参列しなきゃいけないのでしょうか?

コメント

2人とも他界しており、結婚していた時にお葬式やって、離婚後に母が亡くなり報告ってことは他界していたのはお父様の方だけですか??
私なら仕事休んでまでは行かないですかね、、

はじめてのママリ🔰

結婚していたときに亡くなっての法事なら行くかもですが、結婚前に亡くなってて、面識ないなら行かないです😟

いーいー

離婚したら他人だし行く必要ないです。
私なら無視して行かない連絡もしません。

Makiy

みなさん、コメントありがとうございます♪
まとめてですみません…。。

ですよね😓
行かなくていいんですよね💧
一度とか会ったことあるなら行かなきゃと思いますが、30年以上前じゃまったく知らないし。

行かないと言ったらブチキレると思いますが💦

みたろ

コメント失礼します。
離婚はしてらっしゃるんですよね?
けれど、元旦那さんが家に出入りしているということは事実婚とみなされて児童扶養手当は支給の対象にならないと思うのですが、そういった手当は貰っているのですか?
すみません、気になってしまって…。