※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認済み7週目で茶オリが出ている。症状が続く場合は月曜日まで待つか病院へ行くべきか不安。

心拍確認済み7週目です。診察後、家に帰って数時間後に茶オリが出ていました、茶オリが出たのは初めてで診察後からなのかなと思いましたが次の日も茶オリが出てます。今日明日はクリニックがお休みなので無理ですが、月曜日まで止まらなければ病院に行った方がいいですかね?🥲不安です。

コメント

お産取り扱っている所ならお休みの日でもやってますし不安ならお休みの日やってる所に行ってみてもいいと思いますよ💦💦初期なので安静しかすることないとは思いますが😢

まま

今回初めて茶オリからの出血をして切迫流産と診断されました💦
診察の影響だったら心配ないかな?と思いますが、絶対安心できるのはやっぱり先生の言葉と診察だと思うので、月曜まで心配でダメだ!!!!と思えば、電話して聞いてみた方が安心すると思います!

何もなかったら安心できるし、もしなんかあった時あの時もっと早く病院に....と後悔してしまうのが私は怖いので、少しでも不安や心配があればすぐ病院に電話してます!笑

オカン

私は2人目妊娠中で1人目も現在も妊娠10週くらいまでほぼ毎日出血してました。安静にすると止まりやすいですよ。妊娠初期の茶オリはほぼ心配ありません。あと、診察した日は出血しやすいです。真っ赤な血で生理2日目くらいの出血ならじゅうもう膜出血の可能性があるので検査が必要です。私は1人目がそうで、入院し止血剤を点滴1週間しました。それでも無事産まれましたよ。出血ってちょっとでも不安ですよね。わたしも2人目でもちょっとハラハラしました。気をつけることと言えば湯船に浸からずにシャワーがいいよってくらいで、腹痛がなければ日常生活で問題ないと医師から聞きましたよ。

• オカン

オカン

あと、出血は週数が関係あるそうです。12週からの出血は切迫流産で安静です。12週まではできることがないそう🥺
    私は会社が休めやすい環境なので、勝手に自主安静してました。自分が安心できる方法を選択するといいと思います。

• 3月26日
まー

茶オリ不安ですよね😭
7週くらいから茶オリが続いていたのですが、仕事を続けていたら鮮血になり慌てて受診し、切迫流産で入院になりました💦
でも赤ちゃんは元気にすくすく育ってくれていますよ!
私の場合、たぶんポリープからの出血だろうということでした!
(10w3dの今も入院中です)
続くようだったら見てもらった方が安心かもしれません☺️