※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊活

2人目の妊娠報告で、友人の前置きに傷ついた女性。競争意識はないのに気を遣われて悲しい。自分が先に出産したことで気を遣われたのか悩んでいる。

悪気ないと思いたいのですが...

先日、2人のママから、2人目の妊娠報告をされました。

その際に「隠すようなことでもないし言うんだけど..」「2人目妊活のことで悩んでたからいうの迷ったけど」って前置きされたの逆に傷ついちゃいました..
おめでたいことであって、競争ではないし、言いづらそうにする必要ないのに変に気を遣われてると思ったら悲しくなりました🥲

うちは前からまだ妊活は考えてないと話していたので
遠慮する必要ないはずなのですが、私が2人より先に産んでいたから、申し訳なく思ったのでしょうか?

なんだかモヤモヤしてます..

コメント

🔰

まだ妊活考えていないって言いつつも妊活してる人も中にはいるので、本心がどうかわからなかったのでしょうね😅

  • ひなママ

    ひなママ

    なるほど..妊活してないといいつつしている人もいるんですね..もっと嬉しそうに報告してくれればいいのに、申し訳なさそうにいうもんですから気を遣うような間柄なのかと、地味にショック受けてました🥲

    • 3月26日
初めてのママり

悪気はないと思うけど
もしかしたらその人は嬉しそうに報告されるともやっとする方なのかな?と思いました☺️
わたしは言いづらそうにするくらいならお腹が目立つまで言わなくてもいいのでは?と思ってしまいます。
ある程度目立ってきて気になる人ならもしかして、、、と聞くと思うのですが