※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今まで子供は保育園でした。今回は初めて保育園落ちてしまい、4月から初…

今まで子供は保育園でした。
今回は初めて保育園落ちてしまい、4月から初めての新しいこども園に入園します。
4月から出来上がる新しいこども園の為、(2つの保育園が閉園して、合体するらしく、そこに幼稚園の子達も一部加わるらしいです。保育園型のこども園だと思いますが保育園ではなく、こども園という事で初めての事で分かりません。
私の入園式の服装で悩んでいます。上の子で着た数年前に流行ったようなベージュのツイードのセットアップは、なんだか若い感じがしてスカートは膝少し上の為ジャケットを使って黒のパンツで合わせましたが変ですか?
もしくは、新しくグレーの膝下タイトスカートとフレアになっているトップスのセットアップを買いました。どちらも小さなパールのネックレスにベージュの鞄、リボンが取り外し可能なヒールパンプスにする予定ですが、どちらが入園式に良いでしょうか?
夫はグレーが良いと言ってます。ちなみに入園式は4月7日です。

コメント

むーむー

グレーがいいと思います!
うちのこも4月に入園式ありますがグレーのスーツ着てきますよ(^^)

ベージュと黒だとなんか合わないなと画像みて思いました😅
入園式は明るい色のスーツのママも比較的多いと思います!

• むーむー

むーむー

でもグレーのスーツにベージュのパンプスとバックは合わないかも

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

卒園式みたいですかね😭
    白い鞄や白いパンプスがあれば良かったんですが、なくて💦

• 3月26日
  • むーむー

むーむー

コサージュつけたら華やかになると思います(^o^)
    主役はこどもだし大丈夫だと思います!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    コサージュですね✨
    主役は子なのて、気にせずにします✨ありがとうございました😉

• 3月27日