※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80センチの服は6kg弱の女の子にはダボダボ過ぎるかどうか教えてください。保育園用の服を買いたいが、サイズアウトを遅らせたいです。どの程度の大きさが適切でしょうか?

6kg弱の女の子に、80センチの服ってダボダボ過ぎますか?保育園に通うので保育園用の服を何枚か買おうと思ってるのですが、せっかく今から買うのでなるべくサイズアウトするのを遅めたくて80センチ買おうと思ってます。
ブランドとかにもよると思うのですが、大まかに着せない方がいいレベルに大きいのか、そんなこともないのか教えてもらえるとありがたいです!

コメント

ミー

8kgの女の子で80センチでもやや大きいです😵‍💫身長的には70がジャストサイズなのですがさすがに80買いたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8kgでも大きいんですね😰だと6kg弱だとかなり大きいですよね‥
    70だとすぐ着れなくなりそうだな〜と思って手を出しづらくて‥🥲🥲

• 3月26日
  • ミー

ミー

6kgだと大きいと思います😭
    わかります。70だとすぐ着れなくなりますよね💦

個人的にセパレートだとブカブカですがロンパースタイプだと80あんまり大きく感じないです😳

• 3月26日

身長にもよると思いますが、
下の子が68cmくらい7.5kgくらいで、小さめと言われてるプティマインの80を袖折らないと着れないです💦
袖折って着ていい保育園なら上は80でもいいかなと思いますが、ズボンは70とか80の7部丈とかおらないで履けた方がいいかなと思います!
下の子はアカチャンホンポのレギンス(結構ぴったりめ)なら70を折らずに履ける、ゆったりめのパンツは70でも折らないと足が中に入って引きずります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲だったら80は大き過ぎますね‥。
    プティマインは小さめなんですね!勉強になりました💓プティマイン気になっててすぐ着せたくて!6kg弱であればプティマインだとサイズは50か60くらいですかね?

• 3月26日

退会ユーザー

同じくらいの体重の時は上の子も下の子も50-60か70を袖折って着てたと思います!
    ただプティマインのセパレートだと80からしか見たことない気がします💦

• 3月26日
ここ

6キロで80着せてますがブカブカですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭70買うとすぐ小さくなりそうだなと思って買いづらくて‥保育園の服だと尚更ぶかぶかだと危ないですかね🥲

• 3月26日
  • ここ

ここ

4月から保育園なので80を買いましたが不格好すぎるほどブカブカってわけじゃないので80で持っていきます😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

8キロ超えてますが80まだちょっと大きいなって感じですね😓
長く着せたい気持ちもめちゃくちゃわかるんですが裾や袖が長くて怪我とかしても危ないので保育園用なら尚更なるべく体に合ったサイズがいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲保育園なので大きすぎるのやっぱり危ないですよね😭

• 3月26日
さとぽよ。

身長によると思います☺️
身長高めなら6キロでも大丈夫かなぁと思います❗️
うちの娘が8キロですが80ぴったりか小さめで90ゆったりって感じで着ています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長はそこまで高くないんです〜😭だったらやっぱり80は大き過ぎますかね😢😢

• 3月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、家系的に身長高いので、3、4ヶ月から80着せてます☺️
    身長が普通くらいだとまだまだ大きいかなぁと思います😥

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長高いの羨ましいです💓👶
    ですよね‥潔く70あたり買うことにします‥

• 3月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

安いのは70、高いのは80とかでもいいかもですよね~🙆
    うちは、5ヶ月くらいで70はアウトだったので体型によるかと思います☺️
    スリム、小さめなブランドなら80ならいいかもって感じですよね。

• 3月26日

さすがに大きすぎると思います💦💦
身長80cm11kgの2歳(男)でもブランドによってはまだ80着れます😅

保育園着はジャストサイズのほうがいいですよ!袖を捲るの面倒だし先生にも手間かけさせるし、ボトムスだと裾を踏んで転けたりする可能性もあるので😣
あと、めちゃくちゃ質の良い高い服とかなら長持ちするかもですが、
普通の服だとサイズ的には長く着れても毛玉や汚れ(絵の具とか油染み)が気になって早々に着せて行ける状態じゃなくなったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭皆さんの意見聞いてやっぱり大きいなぁと思いました‥確かに赤ちゃんの頃は汚すし、そんな長く綺麗にきれないですよね🥲
    80はやめとこうと思います🥲

• 3月26日
にゃんちゅう

私80買いました😂上の子の時は細身だったんですが80買って袖まくって着せてました!
70買ってすぐ小さくなるより80買って来年も着れるようにと…😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    本当に気に入ったものは長く着れるように80買って頑張りたいなぁと思ってたんですが‥
    皆さんの意見聞いてるとそこまで身長高くないし厳しいかなぁと思いました‥😭😭

• 3月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

今何ヶ月かわかりませんがそんなに月齢たってはない感じですかね🥲?
    上の子は5ヶ月くらいから80くらいの服着せてたし勿体無いな〜と思って大きいサイズでも着せてたけど気になるようなら70の方がいいかもしれないですね😭

• 3月27日