※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みを練習中で、マグを噛んでしまう問題があります。ストローを飲むコツを教えてください。

生後8ヶ月になりました!
ストロー飲みを練習したいのですがどうやったら飲めるようになりますか?マグを噛みながら飲んでるのでストローも噛んでしまいます😅

コメント

ままりん

私は、紙パックの飲み物のストローに口をつけさせて、
押して、
フォローから飲み物が出ることを認識させたら
そのうち吸えるようになりました🙆‍♀️

chiii

うちの子1歳半くらいまで全然飲めなくて、コップ飲みできるようにならせて、外での水分補給してました🤗そしたら不意にストロー吸えるようになりました❤︎ ❤︎

ママり🍒

リッチェルのトライストローマグでフォローしながら飲ませてあげたら2日でストロー飲みできるようになりましたよ☺️☺️

うちの子もはじめての時は、
ずーっと噛んでましたww
吸ったら出るものだ!と分からせてあげないといけないのかな、と思います🧸

• ママり🍒

ママり🍒

コップでマグストロータイプでした😖😖!
    大人が押すと飲み物があがってくるので、子供が口に入れてる時に押してあげると飲み物がでてくる仕組みになっています^_^

• 3月26日

紙パックのストローくわえさせて、押して飲ませてました🤔
ちゅっちゅっちゅ〜ってするんだよ〜!って教えてたら、娘は1ヶ月もしないうちに吸えるようになりました。
息子は何となく紙パックのストロー吸われたら吸えました。
練習なしです(*´ω`*)

マロン

子ども3人共、リッチェルのストロー練習のコップを使いました。蓋を押すとストローに飲み物が上がってくるやつです。
ストロー練習が終わっても、蓋が密封に近くて倒してもこぼれにくいので、お家でのマグとして日常生活で使ってます😄

おーずずず

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
アドバイス通りやってみようと思います!!