※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
妊娠・出産

女の子の名前の画数について相談です。"汐寧"と"汐希"を考えていますが、どちらが良いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

女の子の名前の画数みなさん気にされますか?

音の響きから入って「汐寧」がいいなーと思っているのですが、、、画数見るとあまり良くないようで(;ω;*)

同じ読みで「汐希」もいいなと思うのですが、ユウキと読まれるだろうと思うと迷ってしまって(;ω;)

みなさんのご意見参考にさせてください(>_<)

コメント

m

なんと読むんですか???

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    しおねと読みます☆
    響きは気にいっているのですが(>_<)

    • 11月9日
akari

気にしてないです!
平仮名が可愛いと思っていたので娘は平仮名にしました!

読めない漢字や、間違いやすい漢字だと将来子供が大変だろうなと思います😅
ちゃんとした意味合いがあるならいいと思いますが!

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    意味合いは旦那も私も海が好きなので海にちなんだ名前で響きから入りました(^^)

    • 11月9日
はじめてのママリ

2個目のでやっとユウキと読んだのですが、なんて読むんですか?

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    しおね と読みます☆
    あまり聞かないですよね(>_<)

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    しおねちゃんなんですね、想像つきませんでした😅
    思い入れがあって希望されたお名前だから、とやかく言うのもどうかと思うのですが…

    正直に言うと、ねを寧にする意味が特にないのなら、他の方がおっしゃる通り音にした方が断然良いと思います。
    汐の音、だと連想しやすくて意味が分かるし、詩みたいで綺麗、ロマンティックな感じです。読めるかどうかは、フリガナがあるとなるほどねと思う程度ですが、汐寧よりかは読める人が多いと思います。

    汐の次に寧がくる意味が分からないというか、読みにくいし、とっ散らかっちゃってる感じですかね^^;
    思いきり当て字なのかな?って印象です。

    • 11月10日
さぁ

画数はあまり気にせず付けようと思ってます(^^)特に女の子は結婚して名字が変わることが多いので、気に入った名前で、最悪な画数でなければ決めちゃおうと思ってます!

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    あまり気にされないんですね(^^)いづれ変わるかもと思うと気にしなくてもいいのかなーと悩んでいて…(*´Д`*)
    参考になりました(^^)

    • 11月9日
ほーりー

何てお名前です?=(^.^)=

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    しおね と読みます☆
    響きが気に入ってます(^^)

    • 11月9日
deleted user

すみません、なんてよむんですか?

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    しおねと読みます☆
    すっとは分からないですよね(>_<)

    • 11月9日
かいりママ♡☺︎☺︎

私も皆さんと同じで
読めません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私は画数は気にしなかったです。

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    しおねと読みます☆
    画数気にされなかったのですね(^^)
    どのようにお名前決められましたか?

    • 11月9日
  • かいりママ♡☺︎☺︎

    かいりママ♡☺︎☺︎


    しおねちゃんと読むんですね。
    汐音なら読めそうですが♬
    可愛い名前ですね♡

    ゴメンなさい、うちは
    男の子でしたが(*ノ-;*)
    名前の響きで決めました。

    • 11月9日
mi✡✡

汐を使う場所が家の近くにあるので
しおねちゃんと読めましたが…
ぱっと見読めない人の方が
多いと思います😥😥
が、最終的には両親が決めるものなので、
気に入ったものをつけるといいと思います!

わたしのところは1つはわたしと旦那が
つけたい漢字があり、そこから
旦那に名前を決めてもらったのですが
キラキラネームは嫌だという人だったので…
ぱっと見ても読める名前
呼ばれやすい、呼びやすい名前
画数を見て考えていてましたよ✨

名前決めるの悩みますよね…💦

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    ありがとうございます(^^)
    ホントに名前は悩みますね💦
    しおね の響きが気に入っていて汐を使いたいんですが迷ってしまって(>_<)

    • 11月10日
deleted user

1つ目はしおねとなんとなく読めますが、知り合いに「汐音」がいるので。
2つ目はゆうきとしか読めませんね…

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    やっぱりゆうきしか読めませんよね(>_<)
    汐寧も何となくなら読める感じですか💦
    ありがとうございます(^^)

    • 11月10日
やま

シオネちゃん、一発で読めましたが
希の方を見て、シオネで合ってるのか不安になりました。笑

画数ですが…わりと気にしなくても良いんじゃないかなーなんて思います!
私自身の名前ですが、
母親が当時一生懸命画数を調べて
良いものにしたみたいですが
調べる書籍、ネットによっては
凶だったりします。笑

そして画数通りの人生や
人柄になるかって言ったら
ならないので…気休め程度に考えて良いと思いますよ!笑
ちょっと良い。みたいな。笑
読める漢字を付けるほうが重要かな!なんて…( ☉ω☉)

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    気休め程度ですね(^^)
    すっとしました‼︎
    汐希はやっぱり無理がありますね💦
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます♡

    • 11月10日
いろは

ちょっとすみません読めないです( ̄▽ ̄;)

あと画数気にしてたら、好きな名前つけれないし気にしませんでした!

deleted user

いとこに「汐音(しおね)」ちゃんがいます^ ^

が、やはり「汐希」「汐寧」では しおね とは読みづらいかな…(^_^;)