※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食中に水分は与えるべきですか?食後にあげるようにしていますが、食べ終わった後に飲ませる方法がわかりません。コップ飲みやストローはまだできません。

離乳食中水分は与えますか?
ひいおじいちゃんにご飯ばっかじゃなくて水分取らせなって言われたんですが中断して飲ませるって感じですか?
コップ飲みもストローもまだできません😅
どんな感じでしてますか
食べ終わったらあげるって感じでしてます

コメント

7ヶ月ならストローの練習も兼ねてあげてましたよ🙆‍♀️
中断するっていうか、大人でもご飯の途中でお茶飲んだりしますよね…?それと同じ感じです🤔

はじめてのママリ

お水で流し込むとあまり噛まないので良くないと聞いたので、食事の前後であげるようにしてました!
でも本人が途中で欲しがったらあげてましたよ😊

たこさん

食後に少しお猪口で飲ませてました😊
まだ母乳やミルクで水分補給もするでしょうから、きっちりお水やお茶を飲ませないといけないわけじゃないですよ😊

こぼしてでもコップで飲まてました🙄

a5

食事中に水分を取るのは消化吸収に良くないと聞いたので、食事の前後にあげてます😅
今のまま、食べ終わってからで良いと思います!
食事中に水分を取ることが習慣化すると大人になってから不調が出たりするので、なるべくやめた方がいいです。
今のままが1番だと思いますよ😉

• a5

a5

うちはなるべく、食事の前後30分であげてます

• 3月26日
まる

詰まったりもしかねないので、食べる合間に飲ませてます。基本コップ飲みですが量欲しそうな時マグ使う時もあります。

回数積めばそのうちできると思いますよ😇

ダッフィー

ストローで食べてる途中途中であげてます☺️