※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉が育休手当が少ないとぼやき、甥っ子に対する態度が気になる。早めに育休切り上げるか、ファミサポや一時保育を検討したい。姉の言動にショックを受けている。

わたしは結婚後なかなか授からず不妊治療に専念することにし仕事を辞めたので早めにキャリアを作っていきたい事もあり娘を0歳の時から保育園に入れ仕事をし、姉は結婚後半年ほどで授かることができたので育休を取得して復帰をするんですが、育休手当が少ない少ないとぼやいています。
お互いの子供は2ヶ月の月齢違いです。
姉は激昂しやすい性格なため、息子を叩いたりしているそうで甥っ子が気の毒に感じます。
育休中やることがないのか毎日何時間も電話をしてきますが電話越しにも聞こえる甥っ子に対する態度があまりにも可哀想で、ファミサポに頼むなり一時保育検討するなりしてみたらどう?
もしくは育休手当少ないとぼやくくらいだったら早めに育休切り上げることも検討したらどうかと言ったら

早くから娘を保育園に預けてまともに育児していない奴が言うなと言われてしまいました。

衝撃的すぎてかなりショックでした。

こんな姉どう思いますか?

コメント

率直な感想は「お姉さんヤバい人なんだな」と思いました…
私なら疎遠にします😅

まともに育児してないって、
暇だからって人に電話しまくって、かと思えば息子叩くってお姉さんの方が全然まともに育児してないと思いますが🙄

甥っ子は可哀想ですが、いくら兄弟でも人の家庭にそこまで首は突っ込めないので、
相談できるなら実母に相談だけはしておきます。
場合によっては児相ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやばいですよね😰

昔からズレているというか自分優先で、わたしが中学生の時に母が癌で入院し手術日に彼氏とデートしたいからとお見舞いに行かなかったり、は?と思うことは多々ありました。

激昂しやすい性格の上他人の意見を聞き入れないので実母もかなり心配して言ってはいますが聞きません🥲
    あんまり酷かったら児相に相談します😵‍💫

• 3月26日
a5

まだ意思の疎通も完璧ではない子どもの相手を24時間365日は、私も辛かったです😅
会話ができる大人との話は楽しくて、つい電話しちゃうお姉さんの気持ちは分かります💦
私も妹が仕事の休みの日に電話をかけて何時間も喋っていたので耳が痛いです⚡️
お姉さんはアドバイスが欲しいのではなく、ただ話を聞いてほしかっただけとは思いますが、それでも言い方は良くないですね…
各家庭で旦那さんの考えや復帰する仕事状況がわからないので安易にこうすべきとは言えないですが、同じような状況だっただけに、ただお姉さんがおかしい、と決めてしまわずご家族やお姉さんの旦那さんとも話し合って、本当に虐待へと変わってしまう前に助けてあげてほしいなと思ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子育てしているだけにその気持ちは分かります🥲
    が、仕事中に何時間も電話をかけられるのは正直困ります。
    こちらも在宅とはいえ仕事していますし💦
    でも対応しないともっと溜め込んで甥っ子に虐待するんじゃないかと思い対応するのですが。

それならば育休手当に不満あるくらいだし、旦那さんも家事・育児に協力的なので復帰してはどうかと思いました。

• 3月26日
︎︎︎︎︎☺︎

疲れ果てて、大人と話したいんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも育児をしているのでその気持ちはめちゃくちゃ分かります🥲
    が、仕事中にそのような理由で電話されると困ります。
    でも対応しないと甥っ子にもっと暴力を振るうのではないかと思い対応するのですが。

ですが、保育園に預けているから育児していないの発言にはびっくりしました。

• 3月26日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

家でずっとみてるとそういう思考になってしまうんですよね。

お姉さんの住んでる役所に子育て相談(電話)等無いのでしょうか。

私もよく息詰まり 電話かけてました。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうなったので思い切って仕事をすることにしました。

あるにはあってこういうところに相談しては?と提案もしましたが聞き入れられず😓
    甥っ子に暴力を振るうことで発散しているみたいです。

• 3月26日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

そしたらもう児相に事情話して見に行ってもらった方が良いかもしれません。

• 3月26日
ママリ

お姉さん強烈ですね💦
うちの姉もヒステリックで子供に手をあげるタイプでした🥲
でも頻繁に連絡くるってママリさんの事好きなんでしょうね👀それか友達いないか。
育休手当もらってるだけいい身分ですよね😅
それぞれ家庭の事情なりがあるのにまともに育児してないとか言われたら私なら絶縁ものです😂笑
身内でも言っていい事と悪いことがあると思うし考え方偏ってるなと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強烈ですよね💦
    多分好きなんだと思いますが、何も言わずに聞いてくれるからだと思います(笑)
    母や父だと心配してあれやこれや言ってくるので、、、

そうなんですよ。
    手当もらえてるだけいい身分だと思います!
    あまり関わらないようにします😓

• 3月26日