※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
妊娠・出産

ベビーグッズの準備は何ヶ月ごろから始めましたか?買ってよかったものやいらなかったものがあれば教えてください。

みなさん何ヶ月ごろからベビーグッズ用意しましたか(´・ω・`)?
また、買ってよかったものや、これはいらなかったなー🤔
なんてものもあれば、参考までに教えてください😩💗

コメント

22歳ママ☆

性別がわかった半年から揃えましたよ〜〜っ💕手動 搾乳機と 授乳ケープは買って正解でした💕😙

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

コメントありがとうございます!
    性別わかってからの方が買い物しやすいですよね👶🏻💓
    早ければ明日の検診で性別わかると言われましまが性別確定とはいかないと思いますがなにを買おうか目星はつけておこうと思います😍😍

• 11月10日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

ベビー用品見に行くとわくわく
    しますよね😙💕

男女どっちでもいける黄色は
    やっぱりどこに行っても多いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月10日
ひよ

お腹がおっきくなってからの買い物は大変だと思ったので5ヶ月くらいから買い揃えました^ ^ハイシートのベビーベットはオムツ替えの時に腰に優しいのであってよかったなって思います。ただ半年ぐらいしか使わなかったのでレンタルでも良かったかなと(^^;)新生児用の帽子はいらなかったです!そもそも外に出ないので被ることがないからです(笑)

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

そろそろ安定期なのでなにを買おうか
    毎日のようにソワソワしてます😂😂笑
    ベビーベッドはペットもいるので買おうと
    思ってたんですがオムツ替えのときにも
    そんなメリットがあるんですね😳🎯!

• 11月10日
くるみトースト

我慢できなくて20週くらいからちょこちょこ買い集めてましたよ!
衣類は肌着とカバーオール系を最低限だけにしておいて、産まれてから似合うの買う方がいい気がしました!
産後里帰りするなら暇な時間に通販画面見て注文する余裕もあると思うので、色んなのリサーチしてみてください!
最初はベビー綿棒やガーゼ、爪切り、収納用品など赤ちゃんのいる生活に必要そうなもの買ってました。

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

やっぱり我慢できないですよね😂💗
    私もすでにソワソワしてますww
    肌着とか思わずたくさん買っちゃいそうですけど確かにいざ、産まれて顔見てからの方が良さそうですね😌👍🏻
    細々した消耗品など買い揃えていこうと思います🙋🙋

• 11月10日
にこにこ

妊娠8ヶ月頃から徐々に揃えていきました。
たまごクラブの付録で、いるいらない特集をしていたのでそれを参考にしました。とても分かりやすくて良かったですよ〜
ちなみに、搾乳機や授乳系は出産してからでも十分用意ができますよ。ミルク育児になるか母乳育児になるかわからないので。でも哺乳瓶はあった方がいいですね(^^)
買って良かったものは、抱っこ紐、メリーかな^^;
チャイルドシートはコンビですが、もう少し安いのもので良かったかも…

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

8ヶ月ごろ😳!お腹大変じゃなかったですか((((;゚Д゚))))?
    妊娠系雑誌つい、付録で選んじゃいますが
    中身もしっかり見た方がいいですね😍!
    抱っこ紐は視野に入れてるんですけど
    ベビーカーで悩んでます😭😭
    さらにチャイルドシートも回転するやつにしようか回転しないやつにしようか迷ってます😩💭

• 11月10日
  • にこにこ

にこにこ

付録もなかなかいいですよね(^^)
    私も寒くなってきたので服装がわからず初めてひよこクラブを買って参考にしました♪
    ベヒーカーはお古を譲ってもらったのでそれを使っています。買えるなんて羨ましいです(>_<)
    チャイルドシートは回転できる方がお出かけのときにとっても便利ですよ〜

• 11月10日
el

性別わかってからですね(* ॑꒳ ॑* )⋆* 買ってよかったのは1ヶ月~使える "ベビービョルン"ていう抱っこ紐です★生まれてから買いましたけどねヾ(・ω・`*)新生児~で重宝したのはうすーいガーゼじゃなくて、タオルに近いような厚めのガーゼですね!3枚組持ってますが薄手のはすぐ使わなくなりこればっかローテで使ってます。

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

ベビービョルン🤔?調べてみます🔍!
    薄いガーゼよりも厚手のほうがいいんですね😳!参考にします(*´꒳`*)

• 11月10日
いろは

後期くらいから徐々に用意して、本格的?に性別わかってから用意しました!
確かわかったのが8ヵ月前でした٩(ˊᗜˋ*)

買ってよかったもの、あるといいものは

〇肌着(短肌着4枚、長肌着2枚くらい)、カバーオール(ボタンでとめれるもの)3枚くらい、靴下1セット、ガーゼ10枚くらい、爪切り、綿棒、鼻水すうやつ、沐浴用ガーゼ、おくるみ2~3枚、ドーナッツ枕、オムツ、おしりふき、必要ならベビーベッドかお布団かわかりませんがお布団や敷布団、入眠儀式として使うオルゴールなど(うちは今でも愛用して2代目w)、哺乳瓶1~2本、お湯ポットやミルク(完母ならいらないけど必要になったりもします)、
回転式チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー

くらいですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

いらなかったのは、搾乳機(自分で絞れるしいらないです)、おしりふきあっためるやつ、おしゃぶり、買ってないですが赤ちゃん用ハンガー
などですね(*´ω`*)

• いろは

いろは

あ、あとあんまりスタイもいりませんでした( ̄▽ ̄;)
    1~2枚買うならそれくらいにしたがいいと思います!

• 11月10日