※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを多くして体重が増えないことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃん、授乳しながら結構な量吐き戻しをします。
4ヶ月検診で体重があまり増えてなかったけど、成長曲線内ではあったので少しミルクを増やしたらいいかも。くらいしか言われてませんが、吐き戻しが多くて気になります💦

吐き戻しが多すぎて体重増えないの?
飲ませすぎで吐いて体重増えないの?

吐き戻しが多い同じような方いますか?

コメント

どらやき

私の娘も吐き戻し多かったです😭
曲線からちょっと離れてきてるね…増えが悪いと言われました💦
なので、1度ミルク少なめに作って、時間を短くしてあげてました!

• いっち

いっち

そうなんですね💦
    数日前指摘されたので、ミルク挑戦してるのですが哺乳瓶拒否です😭

なので母乳の回数を増やしてるのですが、飲ませてすぐ吐き戻しが多くなってる気がします…つまり飲ませすぎなのか?と思ったりしてます💦

• 3月26日
  • どらやき

どらやき

哺乳瓶だめでしたか😭😭私は1度スプーンでちょこちょこ飲ませたりしてました、笑

続くようなら体に何か問題があるんじゃ?と不安になったことがあります💦
    病院でしっかり相談してみてもいいかと😣

• 3月26日
  • いっち

いっち

スプーンやってみました‼️意外と嫌がらず飲めたけど時間かかりますよね💦

続くようなら病院で相談しようと思います‼️ありがとうございます😊

• 3月27日