※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊活

ピルをやめてクロミッド服用中で基礎体温を測っているけど、高温期に入ったか不安。排卵の状況が分からない。

こんにちは!ママリ初心者で質問内容おかしかったらすいません😖
ずっと長い間ピルを飲んでおり、妊活のためにやめた後自分で排卵がきちんと行えずクロミッド服用してます。
基礎体温を測っているのですが、これは高温期に入ったと思って良いのでしょうか?
全体的に低くて自分では分からずよろしくお願いします🥺

コメント

おさき

何周期かみないとわからないものがありますが、低温期と高温期の平均が0.3度ほどあれば二層にわかれていると私が通っているところの先生は言ってました。

ただ、基礎体温は風邪ひいたとか、外気温や朝方お手洗い行ったとかで簡単に変わるのでそこまで気にしなくても良いよ、とのことでした。

医者で卵胞チェックしてもらうのが確実です。

ちなみに私も妊娠前はピル飲んでました☺️

• こた

こた

ありがとうございます😊
    もう少し様子見ながら基礎体温は参考程度に見てみますね!

今の病院卵胞チェックとかしてくれなくて、このまま出来なければ病院変えようと思っていました!
    ありがとうございました😊

• 3月27日