※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
その他の疑問

食器棚のお皿やコップのしまい方みなさん食器棚にお皿とかコップとかし…

食器棚のお皿やコップのしまい方

みなさん食器棚にお皿とかコップとかしまう時、ひっくり返しておいていますか?
食器棚に食器棚シートを敷いて、たまに消毒シートで拭いたり定期的に張り替えたりしてるんですけど
コップの口をつける部分がつくのがなんかいやで底を下にして置いてるんですけど
扉閉めてるしホコリもそんなり被らないかな…と思うんですが

旦那の友達がこの前数人家に来た時に、コップ借りていい?って言われていいよーって言ったら
食器棚のコップを見て、水切りカゴのコップを取りこっちの方が綺麗だよー!って他の友達に言ってたんですが
めっちゃ失礼じゃないですか?ムカついてしまって😢

みなさんどのようにしまわれていますか??

コメント

あくるの

私は口を逆さまにしてしまってますが、それは安定感を求めてやってるからです🤔
実家は口が上でした。
どちらでも出し入れする人が楽な方でいいじゃんと思います。
こっちの方が綺麗だよと言うのが失礼です😭

• ポン酢

ポン酢

私自身気にした事なくって、
    こっちの方が綺麗って何が汚いの?って聞いたら
    んー、洗ったばかりだから!って言われたんです🥲
    気になるなら飲む前にゆすげばいいんじゃないかと…
    失礼ですよねー😭

• 3月26日
  • あくるの

あくるの

そういうのが嫌で、よほど親しい友達以外は紙コップとか用意しちゃってます😂
    複数いてなおかつ子供もいると紙コップに名前書いてどれが誰の!ってわかりやすく出来るので🤔

• 3月26日
  • ポン酢

ポン酢

その子は割とガサツで地元でもいじられてたりするので余計にそんなやつに言われるなんて…ってなってしまって。笑

それ以降、紙コップと紙皿用意しました🥺笑
    洗い物も減って楽ですよね☺️

• 3月26日