※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活に関する悩みを抱える女性がいます。旦那とのコミュニケーションやタイミングについて不安があり、孤独を感じています。周囲に相談できず、ストレスがたまっているようです。

今月から3人目妊活をしようと決めました。

3人目が欲しいって言うのもなかなか言えず
(否定されるのが怖かったので…)

やっと、先月泣きながら話せて
頑張ろうねってなったんですが、

生理始まって10日目から3日おきにしてねと
産婦人科で言われてそのことを旦那さんにも伝えて
カレンダーに◯をしてました。

今週が遅出なので日付け変わってから帰宅で
疲れてるのわかってるし、今週は…って言われたので
モヤモヤしながら諦めました。

29日が排卵日予定で、土曜日(今日)が3日前
明日が2日前です。

今日なんやけども…(日付け変わって帰ってきてから)
って聞きにくいけど何日か続けて聞いても、
なんか曖昧な返事しか返ってこんし。

妊活は作業みたいな感じになるから
あんまり言いたくないのに…

昨日休みだったので出来たのにな〜って
寝てしまった旦那さん見て布団で泣けてきた。

今日も頑張れば午前中には出来たのに
って、モヤモヤモヤモヤ…

"早出の時に" って言われて
来週やと遅いんやよ、今日と明日しかあかんねよって
もういいよ諦めるよって
朝から怒りながら話して別の部屋で声出して泣いた。

話した気するのにいまいちわかってないんか、
1ヶ月に数日しかないのに
今月ダメやとまた来月まで待たなあかんのに

なんか自分だけ、自分ばっかりで
お互いに望んでるはずやのに私ばっかり…

妊娠した時に買ってた雑誌とか
名付けの本とか泣きながらビリッビリにやぶいて
寝室も物投げまくってぐっちゃぐちゃにしたった…

それでも、なんかモヤモヤするし
仕事行くまで寝てる旦那さん見て悲しくなるし
日曜日に1度だけしても…って思ってしまうし…

周りに妊活のことは話してないので、
話せる人もいてないし独り言みたいに
長々と書いてしまいました。すいません。

コメント

ちょんちょん

タイミングが大事ですもんね😞
タイミング外したら妊娠出来ないですもん💔 

うちの旦那も昔は飲みに行ってばっかりで妊活のベストタイミングを逃したりしていました😫
女の人は妊娠出来る日がとても限られているのに対して、男の人は365日妊娠させる事が出来るからタイミングが大事なことをわかってくれないのかな〜😢とかなりイライラしました。

私の場合、結局、解決法はなかったです。
あんまり言い過ぎると逆効果になるかと思い、モヤモヤを押し殺して生活してました😅

参考にならなくてすみません😢

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    3人目妊娠されてるんですね♪

    2人いてると大変だと思いますが
    無理せず、お身体大事にしてください🥺✨

    そうなんですよね!
    いつでもどのタイミングでも大丈夫って
    思ってるんですかねほんまに 💭

    この日って伝えてるのに、来週に😅とか
    いやだから今日やってば!ってなってます←

    いやいや、全然!!
    コメントくれただけで嬉しいです🥲💞

    関係ないんですが…
    何日前にタイミングとられて妊娠されましたか?☺️

    考えすぎはダメなんですけど、
    やっぱり2、3日前とかですよね👶🏻

    • 3月26日
  • ちょんちょん

    ちょんちょん

    ありがとうございます😂

    そぉなんですよ❗
    今日じゃないとダメなの😫って言ってるのに、今日じゃなくても良くない❔な返事で😞
    来月になっちゃうよ〜😭何でわかってくれないんだよー😖って感じでした。

    私は排卵日検査薬も使ったりしましたが、反応が出ない時もあったので生理日を全部記録し、生理後6日目が排卵日の可能性が高い事がわかりました。
    おりものの状態も確認し、タイミングを取ったのは1日か2日前です☺️

    • 3月26日
  • mama

    mama


    こっちばっかりモヤモヤモヤモヤして
    イラって泣けてが疲れます😂💧

    どこもそうなんやと変な安心が… 🥺 ←

    1日、2日前なんですね!
    上2人が男の子なんで女の子がいいなと思ってて
    産み分けをしたいって言うのも伝えてるんですが😢

    教えていただき、ありがとうございます😊🙏🏻

    • 3月26日
  • ちょんちょん

    ちょんちょん


    私と同じタイミングだと男の子の方が確率高いかもしれません💦

    うちも男の子2人で、お腹の子の性別はまだ不明ですが、3歳の下の子が『お腹の赤ちゃんは男の子だよ😊チン○ンが見える🐘』と言っているので😅

    産み分け成功するといいですね👍😉

    • 3月26日
  • mama

    mama

    1日前とかやと男の子っていいますよね🤔✨

    子どもちゃんが言ったことが実際になるのも
    なにかで読んだことあります☺️

    まず、協力的になってもらわないと😂!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

    • 3月26日
ママリ

私も3人目妊活中です。
ちょうど一昨日生理がきてしまい化学流産となりました。
化学流産だからしょうがないのですが、やっぱりとても残念で寂しい気持ちがあり…。
しょうがないことと分かってはいても元気が出ないなーと旦那に話すと、なんだかすごく楽観的で。
生理周期も41日と長いので、その分チャンスも少ないし、女の人は本当に色々な事を考えながら妊活している中、男の人にその感覚は分からないし、言ったところで理解してもらえるものでもないんだろうなと。
私の気持ちなんか分かるわけない。と言ったのが今朝でした。笑

なんの参考にもならないコメントで申し訳ないですが、3人目妊活中ということでコメントさせていただきました
お互い妊活うまくいきますように☺️🍀

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    今月からなのでまだ出来てもいないし
    妊活って言っていいのかわからないですが🥲

    辛い経験をされたんですね…
    悲しい辛いって思うのもなぜか女性だけ。

    なんで男性はこうなんやろうって
    どんだけいいパパ、いい旦那さんでも
    気持ちをわかってもらえんと……

    タイミングの話しをしても、そうなんや〜
    みたいな感じでしか聞いてないっぽいし。

    私も、気持ちなんかわからんやろって
    言おうと思って言わなかったです😂💧

    全然大丈夫です!
    コメントくれただけで嬉しいので🥺🙏🏻

    もういい。諦めるよ。
    って言ったけど当たり前に全く諦めれんし、
    また私から話しせなあかんのか〜って
    起きてすぐから、ハーーってため息出ましたが😂

    頑張りましょうね🕊
    3人目がお腹にきてくれますように☺️

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。。私は2人目妊活なんですが、旦那は激務で帰ってくるの早くても22時回るし、朝も早いので疲れているのもわかるけど…周期長いからチャンスも少ないし…とか思ってモヤモヤします、、。あんまり今日!!って言うと旦那も萎えてやる気出ないみたいで最後までできない日もありました😓産後レスまで行きませんが、回数がかなーーーり減ったので余計にチャンスもなくて…😓今月か、シリンジ取り入れてみました!お互い気持ちがかなり!楽です💗
女性には限られた時間しかないし、もうちょっと考えてほしいですよね😓お互い上手く行きますように🕊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    仕事で疲れてるのはわかってるんです。
    わかってるんですけど…ってなります🥲💭

    こっちの気持ちもわかってほしいって言ったのに
    昨日も帰ってきてから、それとなく聞いて
    今週にしようって自分が言ったのに
    気づいたら隣りで寝てて、ハァ…ってなりました😅

    シリンジ初めて聞いたので調べてみました!
    そんなのもあるんですね🤔✨

    候補に入れようかなと思います😊🙏🏻
    ため息がよく出ますが、頑張りましょうね🕊

    • 3月29日