※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

4歳の子がご飯をなかなか食べたがらないので、いつも何が食べたいかを聞…

4歳の子がご飯をなかなか食べたがらないので、いつも何が食べたいかを聞いて用意しています。このままだと食べるものが限られていくし嫌いな物が克服できないと思っていて悩んでます。

昨日は、肉じゃがだったけど、嫌だといって、ご飯と味噌汁とサラダしか食べませんでした。
どうやっていったら良いと思いますか??嫌いな食べ物でも出し続けるべきですか?😣

コメント

えり

嫌いなものでも食べないものでも一口食べて!と一口は食べさせるようにしています!
保育園でも食べないですか?

• まー

まー

保育園では食べるんですよ😣
    ひと口でも挑戦させる事が大事ですよね😣

• 3月26日
  • えり

えり

保育園でも食べるなら家では甘えてるのかもしれないですよね!
    うちは要らないとか食べないとか言われたらその料理のふりをして(例えばトマトなら)ご飯ばっかり食べて私も食べて~!など、食べない物を擬人化して口に運んだりしています😂

• 3月26日
boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園や幼稚園行ってますか?
長男も偏食で家では全然食べません😭
これ食べたいって言っても出したら食べないこともたります!

とりあえず出しますが食べないこと多いです🥺

• まー

まー

保育園行ってます!保育園は食べてるみたいなんです😅
    もったいないけど、食べなくても出した方が良いですね💦

• 3月26日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちも保育園では別人みたいにしっかり食べてます😂
    次男の方がよく食べるので、そのうち食べる量抜かされるよって思います🥺
    一応出しますが、好きなものに偏ってます🥺

• 3月26日