まめ子とにまめちゃん
同じような環境でやっている方もいるんでしょうけど、私なら1人目でストップしますね>_<
上の子とすごい年を離すならできない事もなさそうですが、そうでない場合、帰宅時に上の子が寝てたりグズったりで登れない場合、おんぶ&抱っこで荷物やベビーカーを持って階段で登るのは至難の技ですよね(*_*)
子どもを上に上げてから、下に荷物を取りに行くのも大変だし…
2人目妊娠中も上の子連れながら4階まで登るのは後期になったら大変かと…
樹里
うちはまだひとりなので参考にならないかもしれませんが……
不可能ではないと思います!
でも、子供の人数とお部屋の広さは重要ですよね……(>_<;)
親が大変ですが、子供はたくましくなりそうですね( ̄▽ ̄;)
年子は避けて、2人目を少し離したら、お手伝いとかしてくれて少しは楽かもですね!
るんるん♫
うちらメゾネットタイプのアパートに住んでますが、
子供が車で寝てしまった時に
二階でも運ぶのひーひー言ってます(笑)
二人目妊娠中しんどかったです😅
荷物プラス子供もかなりしんどいです😭
歩き出すと自分で降りたがるし
エレベーターなしだとママがかなり
しんどいと思います😭😭
上の子が5歳、6歳くらいになると
お手伝いしてくれるかも知れませんね〜😊
コメント