※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

2DK(各6畳)、4階エレベーターなしのアパートに住んでいます。しばらくこ…

2DK(各6畳)、4階エレベーターなしのアパートに住んでいます。


しばらくここで暮らし続けます。
(もしかしたらずっとかも)


正直 広さ的にも階数的にも
子供1人が限界なんじゃないかなと思います😭
(ちなみに自分は1人目の時切迫で4ヶ月間自宅で絶対安静でした。)


この環境で2人目って可能だと思いますか?
何とかなるものなんでしょうかね、、、


コメント

まめ子とにまめちゃん

同じような環境でやっている方もいるんでしょうけど、私なら1人目でストップしますね>_<
上の子とすごい年を離すならできない事もなさそうですが、そうでない場合、帰宅時に上の子が寝てたりグズったりで登れない場合、おんぶ&抱っこで荷物やベビーカーを持って階段で登るのは至難の技ですよね(*_*)
子どもを上に上げてから、下に荷物を取りに行くのも大変だし…

2人目妊娠中も上の子連れながら4階まで登るのは後期になったら大変かと…

樹里

うちはまだひとりなので参考にならないかもしれませんが……
不可能ではないと思います!
でも、子供の人数とお部屋の広さは重要ですよね……(>_<;)
親が大変ですが、子供はたくましくなりそうですね( ̄▽ ̄;)
年子は避けて、2人目を少し離したら、お手伝いとかしてくれて少しは楽かもですね!

るんるん♫

うちらメゾネットタイプのアパートに住んでますが、
子供が車で寝てしまった時に
二階でも運ぶのひーひー言ってます(笑)
二人目妊娠中しんどかったです😅
荷物プラス子供もかなりしんどいです😭
歩き出すと自分で降りたがるし
エレベーターなしだとママがかなり
しんどいと思います😭😭
上の子が5歳、6歳くらいになると
お手伝いしてくれるかも知れませんね〜😊