※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4、5、6歳の娘にカラフルなキャラクター服を着せたくないママさんが、娘が着たがるか悩んでいます。娘はシンプルな服が好きで、他の子が着ているキャラ服に興味を持ち始めています。親としてはチープな感じの服が苦手で悩んでいます。

4、5、6歳の女の子のママさんで、安っぽいキャラものの服を着せていない方いたら教えてください。

着せていないのは娘さんが着たがらない(着たいと言わない)からなのでしょうか。それとも着たがるけど親がノーと言っているのでしょうか。

オシャレなキャラもの(ワンポイントの刺繍やモノトーンなどのオシャレなアパレルメーカーの服)ではなく、西松屋やしまむらなどのカラフルなキャラクターがプリントされてる服を着せるのに抵抗があります。

今(もうすぐ4歳)は着心地重視のようでシンプルな服を好んで着ています。

最近、保育園の仲良しの女の子たちが西松屋やしまむらのプリンセスがどどん!とプリントされた服を着始めて…
うちの娘も着たいと言い出すのではないかとヒヤヒヤしています💦

娘の希望は出来るだけ叶えてあげたいと思いそうしているのですが、場末感?チープな感じ?のキャラものの服がどうにも苦手です🥲

コメント

4兄妹♥4A

保育園限定でキャラものは着せていました😂
お手掛けのときは着せません💦
安いキャラものなら汚れたらすぐ捨てられるし、お友達同士で「それかわいい♡」とか言い合ってるみたいですよ😂

長女は身長もあるのでキャラものを着ると違和感ありすぎて。。。

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

あと年中さんの途中から「小学生みたいなのがいい!」とお友達同士で話していたようで、小学生のような服装をしたがってます😂💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園限定にしているんですね✨
    うちの子の園は毎日たくさん写真を撮ってくれるので…保育園もキャラものは避けたくて😂
    お友達同士でお洋服の話をするなんて小さくても女子ですねー💓
    ありがとうございました😊

• 3月26日
しろくろ

着せてません😅
娘はアンパンマン やプリンセスと着たがりましたが、私もキャラものの服や靴が苦手なので着せてません。
靴下は公園のときはオッケーにしてます💦
あとパンツ、パジャマはキャラものを貰ってから大喜びで今もキャラ物欲しがるのでそれは買ってます。
お友だちで着てる子見ると羨ましがってますが、最近はもう欲しがらなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手仲間ですね💦
    パンツ、パジャマ、靴下なら私も耐えられそうなので欲しがったらそれでなんとかしのいでみます!!!
    6歳近くなると欲しがらなくなるのですね✨

• 3月26日
ママ

服はほとんどネットで購入して娘と一緒に選ばないので、娘がキャラ物の服を目にする場面も少ないです😅
すごくたまーにお友だちが〇〇の服を着ていて私も欲しいと言いますが、すぐ忘れてます笑
娘はあまりキャラ物に執着がないのかなと感じます😂
可愛い服は好きなので、お出かけ着のワンピースをいくつか厳選して娘に選んでもらうことはあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットで買うことが多いのですが、保育園のクラスメイトはキャラもの着てる子ほんと多くて😭
    土日はバーバリーやファミリア着てる子も園では西松屋のプリンセスです😰
    うちの子も今のところキャラものに執着なさそうです。
    キャラものに限らず、服にこだわりがないみたいで…出されたものを着る小学生男子のようです😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もチープなキャラ物や派手な色合いが苦手です🥲
娘はプリキュア、ラプンツェル、すみっコぐらしが好きなので、
やっぱりお店に行くと欲しがります🤣
かなり妥協してパンツとパジャマだけは買ってあげました😂
うちは保育園自体がキャラクター禁止で助かった部分もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですねー!!嬉しい。
    チープなキャラものじゃなければまだいいんですけどね…西松屋のプリンセスワンピースとか、ほんと苦手です💦
    パンツもパジャマなら私も耐えられそうです笑
    園がキャラもの禁止、めちゃくちゃうらやましいですー!!!

• 3月26日