※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

保育士の勤務時間が変更になり、扶養に入ることを考えています。保育園とバイトを掛け持ちしている方の経験を教えてください。

保育士です。

4月から8月ごろまで家庭の都合で
8時間勤務を7時間勤務に変更してもらうことになりました。
毎年、前半は代替えや加配なんですが、0歳児の途中入所に合わせて、後半は0歳児の担任になります。

なので、前半は週3.4日と勤務日数が減ります。後半は週5です。

それが今年は時短になるので、入るクラスがないそうで日数が1.2日と極端に減ると言われて、数ヶ月だけ扶養に入ることを勧められました。

短期間で扶養を抜けたり入ったりしたら、旦那の会社に迷惑をかけてしまうかな💦と心配です…

そこで、扶養を抜けずに保育園のシフトに入れない日は
バイトをしてみるのも方法かな💡と思いました。

保育園とバイトを掛け持ちしている方いらっしゃいますか?もしくは知り合いにいる、など。
どんな仕事をされているかぜひ教えてください!

コメント

ななみ

公立園ではないのですか??
公立園だと公務員じゃ無いんですか?
副業ダメじゃ無いんですか😅?

って疑問が1番に浮かびましたが…

• ななみ

ななみ

うちの子たちの通う園でパートしてる先生でコンビニで働いてる方はいますよ

• 3月26日
  • まぁ

まぁ

大丈夫です!公務員ではないです!
    以前も園の許可を得て、バイトと掛け持ちしてる先生がいたみたいなので、そこは問題ない様です✨

コンビニですか!
    働いたことないけど、、コンビニならたくさんあるから働き口はありそうですね😊ありがとうございます!

• 3月26日