※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

火災報知器の点検と子どものお昼寝がかぶる場合、対策を知りたいですか?

近々火災報知器の点検があるのですが、子どものお昼寝とかぶってしまう時間です💦
マンションなので大幅な時間の変更はできず、もうあきらめるしかないのですが、皆さんは何か対策してたりしますか?
寝室もリビングもやるので、業者さんが入らないのは洗面所くらいですし、仮にそこに寝かせたとしても絶対起きますよね😂
前回はまだ生後半年くらいの頃でたまたま起きていたので良かったのですが…😔

コメント

Huis

平日だったので普通に留守の家庭も多いし、いたらご協力を…くらいの感じだったので出なかったことあります💦うちは寝ているときはむしろ大丈夫なのでやってもらいましたが、コロナのピークだったときにスルーして次の回でやってもらいました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かにやむを得ず留守のお家もありますもんね😥
    当日の様子見て考えたいと思います😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

時間選べないんですね🙄
私ならその日くらいなら気にしません。
起きてしまったら起こして、夜早く寝かせる、泣いたら抱っこするなどで対応します。

• ままり

ままり

毎回選べずで💦
    今回に関してはそもそもの作業時間がちょうどお昼寝の始まりから終わりくらいの時間で、ずらしたところで感もあり…😂
    1日だけの話ですもんね💦
    あまり気にしすぎず様子見たいと思います!

• 3月26日
こっちゃん

火災報知器の点検はそんなに大きな音は鳴らなかったと思います😊
敏感な子だったら起きてしまうと思いますが‥
寝室で寝かせてた時に、昼寝してて‥と言ってみたら電気つけずにやってくれてそのまま寝続けました🌞

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちの子結構起きちゃうタイプではありますが、もし寝ていたらできる限りそのままやってもらえるかお願いしてみるのも手ですね😌

• 3月26日