※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期の始まりか心配です。

1歳4ヶ月なのですが、自分がしたい事が出来なかったとき(例えば膝の上に乗りたいのに乗れなかったとか、テレビのリモコンを持って遊びたかったのに取り上げられたとか)に、いや!いや!いーやー!!と言って床にへばりついて泣いたりするようになりました😂
これってイヤイヤ期の始まりですか?🥹

コメント

ぽん

はじまりですね😂😂😂

• むーたん

むーたん

やってきた…!出産する前に…!😂
    どうか早く落ち着く事を願ってます🥹

• 3月26日
🦒

娘もしてます😅
ちょっと上手くいかないと床のダイブして泣きますよね。そしてこっちをチラチラ見ます

• むーたん

むーたん

チラチラ見てくるのわかります!😂
    早く抱っこしろよ…リモコンくれよ…と見てきます🥹

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

あー始まってますね😭
ほんとにされたくない事柄や物のときは、
他に興味をひくもので気を反らしてます😂
何してもダメで40分くらい機嫌悪く泣いてたときありました😇

• むーたん

むーたん

これからもっと酷くなってくんですもんね🥲
    早く落ち着いて欲しい〜😂

• 3月29日
M

同じ月齢で同じ状況です😭
いや!って発語あるだけ凄いです、うちの子泣くだけです🤣
そして二人目の妊娠周期も同じくらいで尚更共感しちゃいます🤣

全く関係ない質問なんですけど、お子さんはスプーンで自分ですくって食べられますか??🤔

• むーたん

むーたん

最初はうちの子も泣くだけで、?って感じだったんですけど、嫌なの?って毎回言ってたら、いやー!って言うようになりました😂
    二人目妊娠中なんですね!妊娠しながらの子育て大変ですが一緒に頑張りましょう😊✨

うちの子全然ダメです!自分ですくいたいけどすくえないから、ご飯かちゃかちゃにして怒ります!私がスプーンですくってあげると持って食べてくれる感じです😅
    フォークは苺とかバナナとかなら刺して食べる事できるかな?ってくらいで小さいものは難しいですねー🤔

• 3月30日
  • M

M

なるほど、言葉の代弁してたら覚えたんですね😳✨
    今度試してみます!

同じです〜🤣
    毎回私がすくっておいたのを口に運ぶ感じで、自分だと掬えなくて怒ってます🤣
    フォークで刺すのもまだまだできないです🤣

二人目生まれるまでには出来てほしいと思って練習させてるんですけど、期限つくっちゃうとこっちもイライラしてしまって悪循環な毎日です😓

• 3月30日
  • むーたん

むーたん

2人目産まれるまでにできるなら出来て欲しいですよね😭
    うちは出産して入院中義実家に預ける予定なので、手もかかるし汚したら迷惑だ〜と思い余計に焦ります💦
    作ったごはん床に散らばってギャン泣きされると、イライラしますよね🥲食べて欲しいのに怒ったら余計に食べないし🥹

• 3月30日
  • M

M

義理実家だとなおさらきをつかいますよね😭
    最近は遊び食べも始まって口に入れては出して投げるを繰り返すのでスプーン練習どころじゃなくて余計にイライラしてしまいます😭

いつになったら出来るのか、、😰

• 3月30日
  • むーたん

むーたん

義実家は何でも好きな時間にお菓子をあげちゃうので、預けた時に、ちゃんと食べなかったらすぐお菓子あげそうなのでキチッと食べて欲しいという気持ちもあります😂
    遊び食べありますよね!
    うちは気に入らない食べ物を指で潰したり裂いてみたりした後、両手でぐしゃぐしゃ〜として床に落とします😅汁物は片手を入れてバシャバシャです😌

• 3月30日
  • M

M

それは困りますねー🥲
    お菓子食べちゃうと余計にご飯食べなくなっちゃいますよね😓
    最近遊び食べ凄いのでおやつ抜きにしてお腹すいた状態でごはん上げるようにしちゃってます🤣

せっかく作ってるのに遊び食べがイライラしちゃって🤣

• 3月30日
  • むーたん

むーたん

お腹空いてると渋々食べてくれる事ありますよね🥹

作ることも一苦労なのに(本当は寝てたい)遊び食べでぶちまけられるとイライラヒートアップします😂

• 3月31日