※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

胸のしこりが大きくて母乳が出にくい症状で、搾乳器を使っても出にくいことがあります。これは差し乳という可能性がありますか?

最近胸がジンジンと痛みます。今日は授乳間隔が8時間空いてしまい、胸はそこまで張っていないのですがしこりが大きく固くなったためほぐそうと思い搾乳器で絞ってから授乳しようと思うのですが中々絞れません。ちなみに普段も搾乳器で絞ろうとしても最初の数秒だけピューピュー飛んですぐ出なくなってしまいます。
手で絞るとポタポタ垂れてくるので全然母乳が出てない訳では無いと思うのですが、、😭
これは差し乳というものですか?

コメント

ミニまま

固いのは圧を掛けて出した方が痛みが取れますよ!
差し乳は張らなくても乳がでます😊

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

咥えてる時に押したり手で挟んだりした方が良いということですか?😭
    張らなくても出るのが差し乳なのですね!差し乳だと搾乳器使うの難しかったりするんでしょうか?💦

• 3月26日
  • ミニまま

ミニまま

咥えてる時にでも大丈夫ですが、気になる時に自分で固い所は出さないと痛みが増します💦

搾乳器痛いだけであんまり出ないです💦
    差し乳だとフニャフニャなのでやりにくいかもしれないですね😅

• 3月26日