※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

うちの旦那は謝る事ができません。たったひと言「ごめんね」が言えない…

うちの旦那は謝る事ができません。

たったひと言「ごめんね」が言えない。

ほんと何で言えないの?笑


ほんの些細な事ですが、
朝ご飯食べてる時に
旦那が箸を私の方に向けられた時に
「それ凄い嫌だからやめて!」と注意すると
「ごめん」が言えない旦那。

行儀が悪いのもそうですが、
私は先端恐怖症なので目に焼き付いてしまいます。


自分から謝るってくるの待ってましたが
言わなそうなので「ごめんは言えないの?」
と優しく言っても「なんで?謝る事じゃない」
とプライドが邪魔してるのか言えない。

ほんと幼児に教えてるようです。


前々から旦那は喧嘩など、自分の言ってる事は
どんな事でも正しいと貫くわ、
自分がどんなに悪くても認めない、
ごめんねはプライド?が邪魔してるのか言えないわで
喧嘩に負けたくないのが強くて
なかなか折れません。



「自分も悪いことしてるじゃん」とか
言ってきますが、気づかないことだってあるけど、
人から不快だった、謝って欲しいと
言われたら普通謝りませんか?


いい大人が「ごめん」のひと言が言えないのが
身内として恥ずかしいです。

しかも腹立つ事に、外面はいいけど、
私の前では素が出て「謝る事」ができないです。

きっとそんな育ちなんだろうな。
言葉使いだって義家族揃って悪いし、
喧嘩口調だし、会話してて人を
不快にさせるのがとっても上手。


コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの旦那もです
謝ったら死ぬ呪いにでもかかってるんだろーなと思ってます😑

  • まりも

    まりも

    ほんと「ごめん」と言葉に出したら
    死ぬの😂?って思います。笑
    言ったら負けだとも思ってるんですかね?
    言わなかったら人間的に負けてるけどな。
    ってかんじです😮‍💨

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も過去6年自分から謝ってきたことないですよー😇

( ´ー`)

わかりますー!
最近は 言えるようになってきましたが ひどいときに教育テレビの道徳番組 旦那に見させた方がいいかなと 本気で思いましたもん(笑)
(本人にも言いましたが)

モヤッてするのが 自分はできないくせに こどもには 一丁前に ごめんなさいするんだよとか いうんですよね~!
パパもできないから 一緒に頑張ろうとかなら わかるけど
完全に自分のことは棚にあげてて モヤ~~
一応 自分の↑気持ちを伝えて 私はそういうことしないどこうと 改めて思ってます!

我が家で効果があったのは
謝らない人には
私も謝らないです。
どんなにこちらが悲しいとか気持ちを伝えても何とも変わらなかったのに
(最終手段で言ってみた)
自分が嫌な目にあうとわかると とたんに 結構 変わりましたよ(笑)
でも これを言うと人によっては怒って 逆効果になるかもなので オススメとまではいかないのですが💦


最近は ある程度 大人になると もう 変えにくいとこあるかもなので
こうしてほしいと思うことは伝えて
あとは 本人に任せるのがいいかなぁと 思ったりしてます💦
変えよう変えようとすると
自分が疲れるし
関係がギクシャクしがちなので💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、家族にだけ挨拶(ごめん、ありがとう、おやすみ、おはようなど)出来ません💦

仕事の電話で、挨拶してるの聞いて、心底びっくりしました😱挨拶できるの⁉️🤣って笑

なんとなくですが、義理実家もそんな感じなので、挨拶を大事にしなさいと育ってきた私には衝撃的でした💦

子供がそうなったらどうしようと思うので、子供には挨拶出来る子に育って欲しいので、ガミガミ言ってます😱

ママリ🔰

うちの旦那も謝れなくてここ数年でやっと謝ることができる時もあるくらいです😂
子供には言うくせに自分もやってみろ!って思います笑
しかも子供には何回何回もしつこく言うくせに自分は2回言われただけでしつこい!とか
逆ギレしてくるっていう😩
しつこいと思うなら何回も言わせるな!お前がしつこい!と言いますが笑

ままり🔰

共感ですー笑
うちも ごめん が言えないです☺️特に私に対して!
外面がいいのも同じです。
他の方のコメント見ていてもそういう方多そうですね…

つっくん

うちもです😂
うちはまだ旦那自身が言えないのを自覚してるだけマシです(笑)あれはたぶん自分の両親にも謝った事ないですね。
でもなぜか子供にはキチンと謝ってます。
それはそれは不思議な光景なんですが😂聞いたら子供には謝れる。なんでやろ?って言ってました!笑
こちらはふざけるな😡って気持ちでしたが。

ゆか

うちの旦那も謝りません!
めっちゃ腹立つ!

そんなクソなプライド捨ててくれ!っていつも思ってます。
子供の手前、謝ること覚えてくれお前もと思う 笑

はじめてのママリ🔰🔰

うちの旦那もごめんとありがとうを言えませんでした😤

長い年月をかけて、教育して謝れるようになりました😓

幼稚園児でも謝れるのに何で出来ないんだとおもってました😮‍💨

らいおん隊

うちも全く言えません😇
上の方々と同じ人なの?って思うくらい一緒で、子どもに対しては「ごめんねは?」とか凄いしつこいです😇