※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

シングルマザーの姉の息子が小学校に上がるのでお祝いしたい。お金に困っているので控えめな金額で贈りたい。相場はいくらぐらいでしょうか?

シングルマザーの実の姉の一人息子が4月で小学校に上がります。そんなに頻繁に会う中ではないですがお祝いしたいと思います。実母も姉もお金に困ってる方なので気を使わない程度にあげたいと思います。いくらぐらいが相場でしょうか?

コメント

shiii

わたしなら1万円にします!
それと甥っ子ちゃんにちょっとしたもの(図書カードや名前入りの鉛筆1000円くらいの予算で)をプレゼントしますかね☺️

すみれ

入学祝いのお返しはいらないよ!って予め伝えておいて好きな金額で良いと思います。

相場は5千~1万円くらいだそうです。

A☻໌C mama

お返しは絶対にいらない事を念押しして、10000円はどうでしょう?
近い身内であれば10000円くらいからが相場かなと思います🤔