※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

4歳の娘が急に夜のおもらしを頻繁にするようになりました。原因は何でしょうか?同じような経験の方いますか?

4歳の娘が急に夜のおもらしを頻繁にするようになりました💦
夜のオムツが外れて半年くらいになりますが、ほとんど失敗せずここまで来ました。
ですが最近急に週に3回程度おもらしするようになりました🥲
慌てておねしょケットを買いに行きましたが、原因は何なんでしょう…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

そういうときありました!
週に3回はなかったですが…。
その時はうちの場合急に寒くなった時でした。

• nii!

nii!

回答ありがとうございます!
    私も寒いからなのか?とも思ったんですが、そんなに寒くなかった今朝もされていて🥺
    でも、そういう時期があったんですね☺!
    もう少し様子みてみます😭

• 3月27日
🧑👦👦

息子も一時期ありました😵
週2〜3回!
おねしょシーツは敷いてたけど洗濯も夜中変えるのも大変だったのでおねしょズボンをパジャマの上から履かせて寝るようになると数回だけで終わりました!
何かしらのきっかけでおねしょするようになって、漏らしちゃいけないっていうプレッシャーをかけてしまっていたのかなと思います😵
このズボン履いてればおねしょしてもシーツ汚れないし大丈夫だよ!おねしょは仕方ないからねと声かけしてました!

• nii!

nii!

回答ありがとうございます!
    やはりそういう時期があるんですかね🤔
    それですおねしょズボンです!
    それを履かせて寝かすの忘れてしまって今朝もされちゃいました…😂
    娘も、これ履けば漏れないから大丈夫だね😝って喜んで履くので、プレッシャー感じなくなるといいのですが🥺!笑
    アドバイスありがとうございます💓

• 3月27日