※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊活を考えていますが、コロナ感染時の上の子の保育園通いについて悩んでいます。臨月時、上の子を保育園に行かせたり休ませたりした方、教えてください。

二人目妊活を考えているものです。

年齢や兄弟差を考えても、そんなに先伸ばしにできないのですが、今回家族全員コロナになってしまい、かなり苦しい思いをしたため、かなり悩んでいます。

もし、コロナ感染中に陣痛がきてしまい、上の子と長く離れるのが辛いです。

上の子は幼稚園に行っているため、どうしても園からもらってきてしまうリスクがあります。

同じような状況のみなさんは、臨月に入った時は、上の子は幼稚園や保育園へ行かせていましたか?
それとも、感染リスクを避けるため休ませていましたか?

コメント

ママリ*

臨月では無いですし、少し違いますが…
私は妊活する前に、もしもコロナ陽性でも出産させてくれる病院を探してその病院での出産を決めました。
なので、臨月でも小学生と幼稚園児の2人ともそのまま通わせる予定です。
コロナ禍の妊活、とても不安ですよね💦
我が家もコロナで2年妊活を遅らせましたが、年齢的にももう後が無く妊活しました。
コロナが無くなる事はまだ無いだろうから、受け入れてくれる病院を探すのが1番かなって思って動き出しました。

  • ママリ*

    ママリ*

    今はコロナ禍で立ち会いも面会も出来ないです😢
    ちなみに、うちは総合病院です☺

    三人目にして初めての総合病院で少しドキドキですが、コロナ禍の不安を解消するのを1番に探したので、後悔はありません🙆

    お近くにあると良いですね😊

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

受け入れてくれる病院を探す方がいいかもしれないですね❤️

ちなみに、そこの病院は、面会はやられていますか?

私は愛知県に住んでいるのですが、果たして見つかるかどうか、、

探してみます!

芋けんぴ

保育園行かせてます、、

わたしが面倒見てられないので、、😂