※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮参りでの服装について、義母との統一を悩んでいます。着物は避けたいが、ワンピースで行ってもいいか不安です。皆さんは服装を統一されましたか?

宮参りを予定しているのですが 
私も母もワンピースで行こうと思っています。
しかし服装は義母に合わせた方がいいですよね?🙌
着物はめんどうなので避けたいのですが
義母に服装はワンピースでもいいかとこちらから聞くのもよろしくないかと悩んでいます。
みなさんは服装は統一されましたか?

コメント

Iku

上の娘のときは、旦那さん経由で服装のこと聞きましたよ〜!

ママリ

合わせなくてもいいと思いますよ🤔💦
みんな着物だと赤ちゃん抱っこするのも大変でしょうし💦
カメラマンをしていますがお宮参りで全員着物はみたことないです✨

ぶどうぱん

厳しい義母さんなんですか?笑

特に事前相談もせず…でした。
結果、みんなちょっと小綺麗な服装でした😊

神社にきていた他の方々もお着物の方はいませんでしたね。

春

お宮参り私たち3人で行ったので普段着で行ったのでせが普通は義母に合わせるんですか!?驚き😲

ままり

授乳できるワンピースでいきました!
完母なので着物は着れなかったです、、、

🐜

息子の時、息子が羽織る着物?を義母が勝手に決めました!😭
その時に、あなたも着物きるよね?て言われて完母だったため私は着物きません!とハッキリ断りました😂💦
けどしつこく、私は着物が好きだから着るんだけど〜せっかくだからレンタルしとくよ〜みたいなやり取りしてイライラしました!笑

はじめてのママリ🔰

服装は合わせた方がいいと思いますよ!ただ別に義母さんに合わせなくちゃいけないってこともないので、質問者さんがワンピースをお考えならそのように義母さんに伝えればいいと思います☺️
もし完母、混合なら着物はしんどいのでそれを理由にすらばいいと思います🌸