※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

一歳の子の夜泣きについて、朝方4時に起きてしまう問題があります。寝かしつけの時間が早すぎるかどうか悩んでいます。

一歳の子の夜泣きについてです!!

夜中に何度か泣いて起きるときは、トントンで寝てくれるのですが、
朝方4時に泣いて起きる時は頑なに寝てくれません。
トントンしようがお茶飲ませようが、何してもダメです。
結局4時に私も起きてリビングへいきます。

毎日です。

夜19時半~20時半に寝かしつけをしてるのですが、寝かすの早すぎだと思いますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前でしたが、4時起きの時期ありましたー💦
仕方ないから起きて活動し始めて、早くからベビーカー乗せて散歩行って、外で朝寝ってのがルーティン化しました😅
私はベンチで休憩です😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけそんなに早くないと思いますよ!
    うちは今でも20時〜21時の間に寝てます!

    • 3月26日
  • まるまる

    まるまる

    うちも一歳前からです💦
    これはもう無理矢理寝かせても意味ないんですかね😭
    どうやったら、せめて6時くらいまで寝てくれるんですかね😭

    ベンチ休憩なんかかわいいです笑

    寝かしつけの時間のせいじゃ無さそうですね😭
    なんでだ~😭😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「寝ない子は何しても寝ない」っていうコメントを見かけてから、諦めました😂笑
    いつからか6〜7時まで寝るようになりましたよ!

    • 3月26日
  • まるまる

    まるまる

    諦めも肝心ですね😖
    さっきも4時に起きたので、無理矢理寝かそうとしてみたら思いっきり顔引っ掻かれてメンタルズタボロです😭笑

    とことん4時起きに付き合おうとおもいます笑😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 3月26日