※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよーん
妊娠・出産

来週から37週で出産予定。1人目の時は陣痛に気づかず、早くなるか心配。病院は前回より近く、不安がある。陣痛に気づかなかった経験の方いますか?

来週から37週で正産期に入ります!!
1人目の時もお腹の張りが多くて
前駆陣痛なのかどうかも分かりませんでした。。
本陣痛来てるのに気づくことが出来ずで、
朝方トイレに行きたくて起きて
トイレを済ませてから来ていることに気が付きました😂
病院着いた時には既に子宮口が5cm開いていました!

今回は2人目ということもあり
1人目の時よりはやいとよく聞きますし、
先生にもやはりはやくなると聞いて
また本陣痛に気づけなかったらどうしようという
ドキドキが毎晩あります(´× ×`)
前回より病院は近いので大丈夫だとは思いますが、
やはり少し不安です😓

陣痛に気づかなかった方いらっしゃいますか?😂笑

コメント

はじめてのママリ

2人目の前駆陣痛がひどく、陣痛はこんなもんじゃない!と朝から耐え続けてて、午後になってさすがに痛いなーと思って病院行ったら子宮口5cmで3時間後に生まれました😂
まさかの本陣痛だった!って感じでした💦笑

  • びよーん

    びよーん

    なかなか気づけないですよね😂
    痛みに強いのかなんなのか分かりませんが、私もそんな感じでした笑

    今回はちゃんと気づきたいです🥺

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助産師さんに、痛みに強いねって言われました🤣笑
    経産婦さんなので、ちょっとでもあれ?って思ったら病院行った方がいいですよ😭お家で生まれちゃったら大変なので💦

    • 3月26日
  • びよーん

    びよーん

    やっぱりそうですよね🥺
    気にしながら過ごしてみます!
    ありがとうございます😌

    • 3月26日
ぶらっくれでぃ

2人目のとき予定日超過で
促進剤入院の日に内診したら
すでに8cm開いてました(; ; °દ°; ; ; )
全く症状なかったのでびっくりです😱!

なので3人目怖いなーって毎日思ってます( ˙-˙ )💭

  • びよーん

    びよーん

    全くない方がびびりますね😂
    それは毎日警戒しちゃいますよね、、、
    無事に生まれますように🥺

    • 3月26日
🍋れもねーど🍋

私も一人目病院についたら子宮口全開でした😂

二人目は15-20間隔、痛みアリナシ関係ない、生むタイミングは診ないとわからない!!と言われてます、
まだ正産期に入ってませんが張り気にするようにしてます🥲

  • びよーん

    びよーん

    全開もやばいですね😂
    正産期まで待ってくれたことがまず、ほんとによかったです😓
    お腹の張り多いとわからないですよね😭

    • 3月26日